1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

これは見逃せない…8月に放送されるアニメのラインナップが神レベル

「サマーウォーズ」に「けものフレンズ」…夏休みはアニメ漬けになりそう?

更新日: 2017年07月29日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
96 お気に入り 280436 view
お気に入り追加

▼夏休みに入り、みんな「夏アニメ」を満喫中…

今期夏アニメ観たいの多過ぎて 未だに思考停止してる。

▼8月はさらに、見逃し厳禁のアニメがたくさん放送されます!

・夏と言えば、やっぱり「サマーウォーズ」でしょ!

長編アニメーション「サマーウォーズ」が、8月18日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送される。

『サマーウォーズ』は、『時をかける少女』や『おおかみこどもの雨と雪』で知られる細田守監督による長編アニメ映画

2009年に公開されて興行収入16.5億円を記録し、ベルリン国際映画祭への正式出品も果たした一作。

・星野源も涙した「けものフレンズ」は、朝の時間帯での再放送が決定!

2017年1月~3月にテレビ東京ほかにて放送されたTVアニメ『けものフレンズ』の再放送が決定した。

星野源(36)が「最終回の『けものフレンズ』というタイトルが出る瞬間があまりにもカッコよくて、その時は『うっ…』となりましたね」と最終回で涙したエピソードを明かすなど、人気を博した。

深夜帯での放送だったため、子どもの見られる時間にも放送を希望する声が多く見られましたが、再放送ではその声に答える形で放送枠が朝に。

けもフレ再放送が楽しみすぎてはやく8月になってほしい

・3編全7話が2日にわたって放送される「終物語」

原作小説「終物語(下)」に収録されているエピソードである「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」の3編全7話を、各日2時間スペシャルでオンエアする。

エンディングテーマはClariSの最新曲「SHIORI」に決まり、9月13日にシングルリリースを予定している。

・8月の「アイカツスターズ!」は、「アイカツ!」との夢コラボが実現!

8月17日と8月24日の『アイカツスターズ!』に、星宮いちごや大空あかりといった『アイカツ!』のキャラクターが登場する。

これまで、劇場版では「アイカツ!」のキャラクターが総出演する特別アニメが制作されてきましたが、「アイカツ!」と「アイカツスターズ!」のコラボは今回が初。

アイカツとアイスタがコラボ永久保存版、、ゆめちゃんがいちごちゃんと崖登りしてた…泣く

1 2





ピュンマさん