1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

流行はしてるけど…「職場でくるぶし」見せちゃう男子に色々な声

男子の間でくるぶしを見せるスタイルが流行っていますが、職場でのくるぶし見せに対して色々な声が上がっています。

更新日: 2017年07月29日

28 お気に入り 341389 view
お気に入り追加

■流行している「くるぶし見せ」

春になると気になるitemのアンクルパンツ。実はアンクルパンツは毎シーズンセクシーな大人メンズの間では定番のitem。

アンクルパンツ=くるぶし見せ

UNIQLOのコマーシャルでもお馴染み、流行りのアンクル丈パンツを取り入れるか、ロールアップで足元を細い印象に。

おじさんにおすすめのスタイル

今年の春夏のメンズボトムスはアンクル丈がもはや定番!くるぶしが見えているか見えていないかの差で、全体のメンズコーデが違って見えます。

短め丈のアンクルパンツだと涼し気な印象でより春夏の季節感を演出してくれる♪

足元がスッキリするので自然とオシャレな着こなしとスタイルアップ効果を手に入れることができます。

フルレングスは、夏は暑苦しく重たい印象になりますが、くるぶしがチラリと見えているだけで軽い印象になり、暑苦しさを抑えることができる

おっつ、おっつ! どーも�� ギンガムシャツとアンクルパンツの組み合わせ☺️ 今日もレイヤードスタイ wear.jp/taka48666/1049… #WEARコーデ

アンクルパンツといふものの 丈の長さ奇妙なりて戸惑いにけり でも涼しい、快適、大清快

アンクルパンツを裾上げしなければならない、この侮辱。

■そんなくるぶし男子だが、職場での是非について意見が別れている

男性のビジネスファッションではノーネクタイやノージャケットなどが浸透しつつあるが、いま注目されているスタイルの1つが「くるぶし出し」だ。

短めの丈のズボンで、くるぶしを出す通称「くるぶし男子」は「あり」か「なし」か、ネットでは「涼しそう!」「営業で来たら追い返すな」「仕事中は隠しててほしい」などと賛否が分かれている。

「脱スーツ・デー」を6月に打ち出した伊藤忠商事では、くるぶしを出したスタイルで出社する従業員が増えたという。

接客業務のある企業などでは、男性の「くるぶし出し」スタイルは認められないところもある。都市銀行3行ではクールビズ期間中でも客への配慮などから、くるぶしを出す服装はふさわしくないとしている。

出典http://news.livedoor.com/article/detail/13400139/

かっちりと服装規定が決まっている職場はもとより、オフィスカジュアルを基本とする職場でも当たり前に認められるところは、まだ多くない

サービス業の男性(31)「(取引先に)『なんだお前、その格好』と言われた社員もいますので、それは自重すべき

今のところ、職場ではNG派の方が多いみたいです。

スーツでくるぶし見せ男子が増えてきたねー。うちの会社の男子しかり、通勤中電車の中にいる男子しかり。

あなたの職場でも? 「くるぶし男子」増殖中! NEXTクールビズ、着崩すおしゃれ(NIKKEI STYLE) 個人的にはくるぶし見せ、オシャレよりアキレス出すのが防災防護的にNG… headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…

男性のくるぶし見せってダメなの?接客はやっぱりダメか… 制服等がないなら膝丈までならいいと思うけどなー。

職場にアンクルパンツ履いてる若者が増えてきて、見るたびに「どうした?クリーニング屋行く暇無かったの?」と一瞬本気で心配になる自分がいる。

相変わらずちょいちょい見かける、サラリーマンスーツfeat.くるぶしソックスちらっと見せ。どうにかならんかね君。君の上司は指摘せんのかい?

■このファッション、発祥はフランスやイタリア

そう聞くとやってみたくなっちゃいますよね?

1 2





まひろちゃんぶーさん

皆さんのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします

このまとめに参加する