1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2017年8月】

2017年8月に発売となった新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(マロニエ王国の七人の騎士、ソウナンですか?、戦国コミケ、創世のタイガ、昴とスーさん、4分間のマリーゴールド、めしあげ!! ~明治陸軍糧食物語~、ゲッターロボ 牌)

更新日: 2017年08月29日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
130 お気に入り 185456 view
お気に入り追加

◎『マロニエ王国の七人の騎士』 岩本ナオ

マロニエ王国の女将軍・バリバラには七人の息子がいた。彼らの大義は「いつかかっこよく我が国のお姫様を助けること!!」そんな彼らに与えられた任務とは…!?

岩本ナオさんの『マロニエ王国の七人の騎士』フラワーズから出てるんですけどたぶん男性も面白いと思う。ちょっとゆるめのが好きな人とか。ゆるいけどなんか渦巻いてるっぽいので続き気になるし。七人の兄弟がみんなそれぞれの名前にぴったりの個性や能力を持ってるようでどう展開するのか楽しみです。

岩本ナオのマロニエ王国の七人の騎士めちゃくちゃ面白い。謎がいっぱい散らばってるしまさか名前にそんな意味があると思わなかったしハラペコはどうなっちゃうの?って気になるし寒がりやはそこがそんな風になっちゃうんだ///ってなるし次女ウケるし全体に漂う恋の空気が甘酸っぺえ!!!!!!!!

『マロニエ王国の七人の騎士』。いや、ちょっとスゴいな。『金の国水の国』もめちゃくちゃいい漫画だったけどアレは一巻完結だったから。あの空気感で連載作品ってなるとこうなるのか。いやー、面白いっす。なんか、良さがうまく説明できない。とりあえずお勧めです。2巻は来年かよぉ……

◎『ソウナンですか?』 岡本健太郎、さがら梨々

飛行機事故のせいで…。今日から青春、無人島っ……!!なんにもないからーー、なんでも作る!! なんでも食べる!!!!知恵と勇気の無人島JKサバイバル。あたしたち、けっこう元気です!

ソウナンですか? 早速読んでみたけど、面白い 何言ってもネタバレになりそうなんで、兎にも角にもおすすめです

ソウナンですか?の一巻を買ってみた。 なかなか面白い! こういうサバイバル系は大好きよ。

ヤンマガでに載ってる、ソウナンですか?って漫画が面白い。 キャラクターもかわいいし。

◎『戦国コミケ』 横山了一

爆誕!! コミケ帰りの戦国タイムスリップコメディ!"千を超える兵? 実に小規模!! 小生がくぐり抜けてきたのは、20万人が集う戦場!"

戦国コミケのコミックス購入!最高に面白かった・・・・!!!自宅まで待ちきれず電車の中で読んだけど、笑いをこらえて平静を保つのが大変だった

横山了一『戦国コミケ』1巻読了。コミケ。それは現代日本に残る最後の戦場。そこを縦横無尽に往来する歴戦の勇者が戦国時代にタイムスリップ。織田の家臣団にて格別の戦働きをし、その名を知られるようになる。武者は名を今野タケシという。オタクだ。二次元幼女が好物だ。ダメ戦国絵巻だが、イイ!

◎『創世のタイガ』 森恒二

彼女にフラれ生きている実感の乏しい青年タイガ。オーストラリアへ卒業旅行に出かけた彼は偶然入った洞窟から外に出るがそこはマンモスや古代の巨大哺乳類が跋扈する世界だった。

週刊少年ジャンプのドクターストーンと、イブニングの創世のタイガが最近のお気に入り漫画。 テイストは違うけど、どちらも現代人が唐突に文明のない世界で生きていかないといけなくなる設定の漫画です。... fb.me/78CxnHxaB

創世のタイガ最新話読了 ホーリーランドの頃から森先生は見たいもん描いてくれるなぁ

ホーリーランドの作者の新作の創世のタイガ良いね。 面白いでふ

◎『昴とスーさん』 高橋那津子

小さなアパートで、人目を避けるように二人暮らしをする澪と昴。歳の離れた姉弟のようにみえる二人だが、昴にはある秘密があった――。

昴とスーさん好きだわ〜〜〜 面白いわ〜〜〜〜 切ねえし、状況が読み進めるうちにだんだんわかってく感じが好きだわ

昴とスーさん発売日やー!!スゲー待ってた\(^-^)/一目を避けるようひっそりと小さなアパートに暮らす、歳の離れた姉弟の秘密。あらすじからして面白いわな!!

『昴とスーさん(1)』読んだ。小学生くらいの体格まで身体が縮んでしまった20代男性とその恋人の女性の奇妙な同居生活を描く物語。絵柄が綺麗で、画面の情報量も抑えてあるので読みやすい。予想外の事態にもマイペースにゆっくり日常を過ごす二人の様子が健気。

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。