1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

飼育係がパンダを虐待!?…中国の動物園で起こったこと

上野動物園で生まれた新しいパンダの名前が募集されている中、中国では飼育係がパンダを虐待しているかのような動画が非難を集めています。

更新日: 2017年07月29日

8 お気に入り 66271 view
お気に入り追加

・日本でも愛されている人気の動物パンダ

東京の上野動物園で先月、生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が、28日から公募

赤ちゃんの性別はメス。7月22日の身体検査では体重が1600グラムを超え、順調に成長していることが確認

名前は、カタカナが条件で、ウェブサイトや郵便はがきのほか、都立動物園などに設置された箱からも応募できる。

・Twitterに見られるパンダの名前

上野動物園の赤ちゃんパンダの名前の当選を全力で狙いに行く 「テンテン」でいくぞ!!!!

明日から上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前を公募するらしいので、ここはやはり「道道(ウェイウェイ)」を推していきたい。

パンダの名前かあ~ トミン(都民)がいいなあ音がいい いずれ中国に返す事を踏まえても面白い

パンダの名前は「デグレチャフ」に決定しました

・締め切りは8月10日

決まった名前に応募した人の中から抽選でオリジナルグッズのプレゼントや「名前おひろめ会」への招待などが予定されています。

日本パンダ保護協会ではパンダは世界でも生存する数が少なく、環境保護のシンボルでもあることから「パンダの名前を考えること通して、環境保護を考えるきっかけにしてもらいたい」と話していました。

・そんな中、中国四川省の動物園ではこんな事件が

中国の動物園でパンダの扱いをめぐって批判が殺到しています。

報道によれば、動画は中国西部四川(Sichuan)省にある成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地(Chengdu Research Base of Giant Panda Breeding)で撮影されたもの。

この動画には、飼育員がパンダの首をつかんで引きずったり、突き放したりする様子が繰り返され、ネット上に「二度と見たくない」「ひどすぎる」といったコメントが書き込まれました。

・日本でもこのニュースは話題に

解雇を求めるほどかな。もう少し良いやり方があるのだろうと思うが。 「パンダ虐待」動画が中国で拡散、物議醸す - BBCニュース bbc.com/japanese/40750…

BBCニュース - 「パンダ虐待」動画が中国で拡散、物議醸す bbc.com/japanese/40750… それぞれの国にはいろんな事情があるのだろうけれど、パンダを虐待するような国に未来はないと思う、世界的に貴重な生物なぜ虐待の必要があるのか不可解だ

子パンダを「虐待」とネット上に怒り、飼育員の動画拡散で 中国 :AFPBB News afpbb.com/articles/-/313…  飼育員は子パンダたちに手足を傷つけられていたと明かした。<酷い扱い。パンダビジネスの為に飼育してるんだもの不思議はない。

パンダをいじめる中国の動物園の職員・・ とてもひどくてパンダちゃんがかわいそうだけど、あんなにダイナミックにポイって飛ばされるパンダ見たことなくて不謹慎にも一瞬吹き出してしまいました・・。 資源とパンダを大切に・・・。

・中国ではパンダは保護され愛されている

ジャイアントパンダは中国のシンボルと考えられており、政府に手厚く保護されている。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew