1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

佐藤公彦さんも‥音楽関係の相次ぐ訃報に悲しみが広がる

「ピピ&コット」でデビューその後、ソロで活躍した「ケメ」の愛称で親しまれたフォーク歌手の佐藤公彦さんが6月24日心筋梗塞で死去していたと報じられた。先日には作曲家で歌手の平尾昌晃さん、作詞家の山川啓介さんなど音楽関係者の訃報が報じられたばかり。悲しみの声が広がっている

更新日: 2017年07月30日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 30961 view
お気に入り追加

フォーク歌手の佐藤公彦さん死去

6月24日、心筋梗塞のため死去、65歳。東京都出身。

佐藤公彦さんとは?

1970年代初めにフォークグループ「ピピ&コット」でデビューした後、ソロのシンガー・ソングライターに転じた。

「ケメ」の愛称で親しまれ、中性的な魅力と高音の歌声で、女性人気を獲得した。代表曲に「通りゃんせ」など。

ケメ独特の中性的で優しげな雰囲気とその歌声は、多くのフォークファンの心に残り続けるに違いない。

佐藤公彦さんの訃報に悲しみの声が相次いだ

作詞家になりたいなどと夢をまだ抱く前。ケメ(佐藤公彦)は私のアイドルだった。 ご冥福を祈ります。 youtube.com/watch?v=z1uR6e…

佐藤公彦(ケメ)さんが亡くなられていた…中学生の頃、よく聴いてたなぁ。あおいくんと佐藤くん、毎晩聴いてたのはいくつくらいまでかなぁ。ご冥福をお祈り致します。

ケメさんのご冥福をお祈りします。「バイオリンのおけいこ」を覚えている人は、どれぐらいいるでしょう。ミスター長嶋茂雄氏は存命中ですが、高倉健さんは鬼籍に入られました。 歌手の佐藤公彦さん死去 65歳 news.yahoo.co.jp/pickup/6248670 @YahooNewsTopics

ケメ、亡くなったん?(-_-;) 通りゃんせ、すごく聴いてたな〜 ご冥福をお祈りします。 歌手の佐藤公彦さん死去 65歳 | 2017/7/29(土) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6248670 @YahooNewsTopics

ケメのあいしょうで人気だった佐藤公彦さん65歳がお亡くなりになったそうです。若い頃サラサラヘアーでスレンダーなフォーク歌手で人気がありましたね。ご冥福をお祈りいたします。

ケメこと佐藤公彦さんが亡くなった。 中学生の頃ケメの音楽会(って名前?)に行ったり、深夜放送の『あおいくんと佐藤くん』を聴いたりしていた。 大好きだったな~。 何年か前、ふと思い出してググったら、今でも活動していることを知って懐かしく思っていたのに・・・ ご冥福をお祈りいたします

ケメ(佐藤公彦)さんが亡くなっていた。 中・高と聞いていた。ラジオ「あおい君と佐藤クン」も聞いてた。 とてもショック。悲しい。 ご冥福をお祈りいたします。 youtu.be/ODJEy98OcaI

佐藤公彦(ケメ)さんの訃報にショックを受けてます。一度もライブには行った事が無い在宅ファンでしたが、歌声が好きでした。ちょっと手持ちのアナログ盤聞こうかな。ご冥福をお祈り致します。 pic.twitter.com/bfjhCM6Ozs

佐藤公彦氏が亡くなった。 まだ若いのに。 ご冥福を祈りつつ、「メリーゴーランド」を聴く。 メリーゴーランドのような人生だったのかな。

ケメが亡くなった中性的で女の子と間違いそうな雰囲気… 可愛いし愛されていたよね。地元にライブに来たし その頃は小さいホールだったからなぁ~ 65歳だったんだ! 懐かしい名前 ご冥福を祈ります。

●音楽関係の訃報が相次いでいる

作曲家で歌手の平尾昌晃さん

歌手で作曲家の平尾昌晃(ひらお・まさあき)さんが21日午後11時40分、肺気腫のため都内の病院で死去した。79歳だった。

昭和33年に歌手としてデビュー、第1回「日劇ウエスタンカーニバル」に参加し、ミッキー・カーチスさん、山下敬二郎さん共に“ロカビリー三人男”と呼ばれロカビリーブームを巻き起こした。

数々のヒット曲を作曲したことで知られている

布施明(69)の「霧の摩周湖」五木ひろし(69)の「よこはま・たそがれ」や小柳ルミ子(65)の「瀬戸の花嫁」などヒット曲を書き下ろした

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する