1. まとめトップ

【ドラゴンボール超】各宇宙の神々(界王神/破壊神)・天使まとめ

全12宇宙の神々と天使まとめ。

更新日: 2017年08月06日

記事仮面さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 32115 view
お気に入り追加

全宇宙

全王様

第1宇宙から第12宇宙まで存在する全ての宇宙を統べる神々の王。
全王より上位の神は存在せず、界王神や破壊神もひれ伏す事しかできない。 純粋で崇高な性格。

大神官

全てを統べる神『全王』の側近の天使。
破壊神や界王神よりも上の立場に立ち、ウイスやヴァドスなど天使達の父親でもある。 ウイスですら足元にも及ばない実力を持つ。

付き人

全てを統べる神『全王』の付き人。
複数人存在し、いずれも青緑の肌を持ち痩せた高身長の容姿をしている。
二人一組で行動を取り、それぞれ全王の左右に控えている事が多い。

第7宇宙

界王神 シン

魔人ブウとの戦いから悟空たちの前に姿を現した界王神。界王神の中では若く、少し頼りない言動が見受けられる。

破壊神 ビルス

世界のバランスを保つ破壊を司る神。ひとたび機嫌を損ねると圧倒的な力で周囲の星や生命を破壊してしまう。美味しいものに目がない。

天使 ウイス

破壊神ビルスと共に行動をして、ビルスの世話をする謎の多い男。ビルスに仕えている様に見えるが、ビルスをからかう言動も多い。その実力は未知数。

第6宇宙

界王神 フワ

第6宇宙の界王神。第7宇宙との格闘試合の際、ヒットを相手に楽しそうに闘う悟空の姿を見て驚嘆していた。

破壊神 シャンパ

ビルスの双子で第6宇宙の破壊神。同じく美味いものに目がない。

天使 ヴァドス

シャンパの付き人で、ウイスの姉。

第1宇宙

界王神 アナト

第1宇宙の界王神。人間レベルが最も高い宇宙の神。とても穏やかな笑みを浮かべる。

破壊神 イワン

その容姿とは裏腹に激烈な感情を秘めている破壊神。

天使 アワモ

優しくのんびりしていそうな見た目だが、非常にレベルが高く、全てを見通すことができるかのような観察力をもつ天使。

第2宇宙

界王神 ペル

1 2 3





記事仮面さん

伝説のまとめ主。正体はだれも
知らない。