1. まとめトップ

NMB木下百花が卒業。知られざる卒業の本当の理由がヤバかった、、、

木下さんの卒業は衝撃的でショックでした。その真相に迫ってみようと思います。

更新日: 2017年07月30日

4 お気に入り 300117 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koudaisophさん

●木下百花とは

目標とするタレントはきゃりーぱみゅぱみゅとゴールデンボンバー。

将来の夢はニートになることで、挑戦したい事は「通りすがりの女性のお尻タッチ」、野望は世界征服である。

NMB48に入るまでは、ずっと引きこもっているような人間だった。アイドルが嫌いなオタクなのに、母親が勝手に応募したNMB48のオーディションに合格してアイドル。初めはアイドルらしく振舞おうとしていたが、途中からは本来の自分を貫くことで評価されるようになる。それと似た経緯でNMB48に入った三田麻央からは「師匠」として慕われている。

●公式ブログにて「私、木下百花はNMB48を卒業します。」

「アイドルとして活動して、ネットで炎上して、叩かれたりしても、皆さんにいろいろ支えられてきて、本当に私としてはやり切ったと思っています。7年間ありがとうございました」とファンに感謝した。

木下はNMB48に1期生として加入し、超個性派アイドルとしてキャラを確立。山本彩(24)や16年に卒業した渡辺美優紀(23)らとグループをけん引しきていた。

●ネットの反応は

夜中にすいません NMB48の木下百花ちゃん、奇抜でインパクト大の異色ちゃんが卒業発表しました。 あーガチでショックや… でも彼女の決めた事なんで。ニートまでまだ金も足りないみたいやし、追いかけます!多分!笑

木下百花卒業するん?嘘だろ信じられん超ショック

まじか、まじか、まじか 木下百花ちゃん卒業か

木下百花を愛してやまないので、卒業してもこれからもずっと永遠に愛していきます(死ぬ)

木下百花さん…ほんまにメンバーからも慕われてたんやろなぁ。

待って、木下百花ちゃん 卒業 わりと病みそう がちか...

言いたいことわからなくもないけど、百花の後継者っていうのはなんかなぁ。形としては似てるかもしれないけど、木下百花は完全に「木下百花」というジャンルを確立してしまってるから。あの人は本当に、唯一無二の存在。まぁ、何が言いたいかと言うと、百花の卒業、スゲー悲しいよぉ

●いきなりの卒業にまさか、の声

西澤瑠莉奈もツイッターで‏「百花さんに助けられたメンバー ファンの方 数え切れないくらい いるんじゃないかな… 不安」と素直な心境を明かしている。

同期の吉田朱里はツイッターで「ももかのグループ愛の強さが いつもNMBを救ってくれたよね。」とコメント。同期の沖田彩華もブログにて「百花って凄いんです。私が悩み事や愚痴を言っても何も言わずに全部聞いてくれる。何も言葉を返すことなく聞いてくれるんです。」と明かした。

●ささやかれる卒業の本当の理由とは

「アイドルとしてすべてを出し切った」と語る彼女ですが、ネットの一部では「卒業=病気」疑惑が浮上しています。というのも、木下さんはこれまでに複数回にわたって休養を取っていたのです。最初に彼女の休養が発表されたのは2012年のとき。同年6月23日、運営より彼女が足のけがの治療に専念するために1ヶ月休養することが発表されました。

足のけがを理由に1ヶ月の休養を発表した木下さんですが、この時は当初の発表通りに復帰しています。しかし、彼女は2015年にも再び休養することになったのです。

2015年の休養では、2ヶ月間も自宅に引きこもっていたことを告白し、ファンを騒然とさせました。また、「体重が急激に増減した」ことや「言葉が上手く発せなかった」ことも打ち明けたため、ファンの間では「木下百花=重病説」が噂されるようになったのです。

1 2