1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mayumi816さん

月謝は5000円 意外と安い

音楽系の習い事であれば7000円~だと思います。
ジュニアゴルフのレッスン料は意外と安く感じませんか??
ゴルフスクールは増えているので、調べてみると近所にあるかもしれません。

ゴルフ道具も実は工面できる範囲

将来を有望視されるジュニアゴルファーには奨励金

助成金額は50万円以内とします。

プロを目指して頑張るのか、ゴルフを続ける目的はお金との相談になりそうです。

習い事の費用を補助してもらえる

千葉県の南房総市では、2015年の6月から市内に住む小学校5・6年生の子供たちを対象とした、習い事にかかる費用への補助金制度を開始しました。

お父さんと一緒にスポーツを共有できる

プロを目指さなくとも、息子や娘とゴルフ場をまわれるって素敵ではありませんか?

家で子供の面倒をマンツーマンでみることができないパパも、ゴルフ場へ行ってしまえば、あっという間に夕方といったことになりそうです。

娘と父の関係を、ゴルフという共通の趣味を持つことで円満に維持することができそうです。

海外ゴルフ旅行ができる

オーストラリアでは、ゴルフのプレー代は、日本の半額以下のようです。安いところはビジターでも 3,000円ぐらい。

家族でゴルフ旅行も計画できます。

ゴルフ好きのよそのご家族と知り合える

子供同士で遊んでくれていると、親にゆとりが生まれます。

少数派の習い事をあえて選ぶ

「武器」を子供に備えさせてあげるには、自分の子供にみんな(学校の友達など)と同じだけの時間を過ごさせていてはダメです。

他の人より優れた「武器」を身につけるには、学校で学習するだけでなく、子供のうちから習い事をさせて、1つでも多くスキルアップをしておくのが大切ですよ。

私の周囲では、スイミングは2人に1人は習っている感じですが、ゴルフ習っている子供の話はあまり聞いたことがありません。
であれば、子供のゴルフの競技者人口は少ないのではないでしょうか。

何でもいいので、子供には表彰される機会を与えてあげたいですね。
敵が少ないフィールドを選んであげるのも選択肢の一つではないでしょうか。

習い事の先にプロが準備されている

ブラジルの子どもたちは、サッカーを職業であると捉えています。少しでも上手になってお父さんお母さんの暮らしに貢献したい。医療も十分受けられるような生活水準にしたいと考えているんです。

1 2