1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「ヤンキーカップルでもあんな寝方しない」…今井絵理子議員に言及した松本人志に共感の声

「ダウンタウン」の松本人志(53)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し自民党の今井絵理子参院議員(33)の不倫疑惑について不快感を示した。

更新日: 2017年07月30日

17 お気に入り 434764 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○神戸市会議員との「不倫」が報じられた今井絵理子参院議員

女性ボーカルグループ『SPEED』の元メンバーで、自民党の今井絵理子参院議員と同じく神戸市会議員との「不倫」が報じられました。

元SPEEDの今井氏が27日に公表した書面によると、橋本氏から妻と離婚協議中であることを明かされ、その上で交際を申し込まれたという。

○お相手の神戸市議・橋本健氏は離婚調停中だった

お相手の神戸市議・橋本健氏は離婚調停中だったとのことだが、とはいえ妻子ある身であり、2人の関係に世間から厳しい意見が相次いでいる。

しかし法律上はまだ妻帯者である橋本氏に対し「“一線を越えてはいけない”と思い、『きちんとけじめをつけてから考えましょう』と申し上げ」たとしている。

今井絵理子氏との不倫疑惑が報じられた橋本健神戸市議は27日午後、記者会見を開き、「記事に書かれている事象はおおむね事実」とした

○事情説明および謝罪文を公開も、厳しい声

橋本議員は大阪大学歯学部卒業後、市議となって3選。記事によると、別居中の妻がいる2児の父親だという。

また同日16時頃には自身のブログにて「『週刊新潮』掲載記事について。 」というタイトルで、事情説明および謝罪文を公開した。

書面で「略奪不倫」を否定するコメントを出したが、疑惑の払拭になっていないその内容には“身内”からも落胆の声が上がっている。

○一連の問題に松本人志が言及

「ダウンタウン」の松本人志(53)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し自民党の今井絵理子参院議員(33)の不倫疑惑について不快感を示した。

新幹線のグリーン車で手をつないで爆睡する写真に「一線を越えてない言うても、あの手を握って東海道を越えとるやないか」と突っ込み、「なかなか下品なヤンキーカップルでもあんな寝方しない」と不快感を示した。

○今井絵理子参院議員の不倫疑惑について不快感を示した

松本は、不倫、浮気は「擁護側」と自らのスタンスを示した上で、「これは別問題で考えた方が良い」とピシャリ。

仕事柄、移動も多い松本は「俺だって移動中、新幹線で一睡もせず、収録のこととかいろいろ考えるよ。常に仕事のこと考えるじゃない」とあきれ顔。

松本が「ねえ、一線は越えてないと言ってもねえ、手を握って東海道を越えてるわけですよ。…なかなかだぜぇ?」と笑いを誘った。

○今井氏に一票を投じた有権者の心情を思いやった

「議員さんでこのタイミング、これから勉強していると言うてるのに、こんだけ新幹線でガァガァ寝られたら。オレだって収録のこと考えるよ。票入れた人がガッカリするやろなと思うんです。寝る間も惜しんで基地問題勉強してくれてんのかな、と思いたいじゃないですか」などと苦言を呈していた。

「寝たらあかんとは言えへんけど」としながらも「なんかこういうの見ると票入れた人はがっかりするなと思うんです」と今井氏に一票を投じた有権者の心情を思いやった。

1 2