1. まとめトップ

工藤静香インスタグラム話題&炎上まとめ

工藤静香さんがインスタグラムを開設してから何かと炎上したり話題に。インスタグラム歌手部門では常に上位に。自身のファンだけならともかく、SMAPファンの目も気にしなければならないのは大変ですね。炎上したその内容や話題になった記事などをまとめてみました!

更新日: 2018年05月10日

1 お気に入り 360141 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryojeeさん

2018年

5/7

7日のInstagramで仲が良い中島美嘉のライブへ行ったことを報告。 「中島美嘉の世界、とても素敵でした!」と興奮気味に感想を述べている。
そんな可愛い妹分のライブに、工藤は大変感激した様子。この日のライブには中島からプレゼントされたピアスを身につけ、それに合わせてネックレスや時計もゴールドで統一。フォロワーからは「中島美嘉さんも、静香さんも…大好きなお二人」「命がけの歌…だから私たちの心に響くのですね」「懐かしい、ブルガリのスネーク」「静香さん、スッゴク綺麗」「お二人の曲、歌声、素敵で本当大好き」と熱いコメントが届いている。

5/6

マイケルTシャツが話題に!

6日に「お外でお茶を飲むのが、一番楽しみな季節になりました。歩いていると新緑が清々しく、お花は綺麗に可憐に咲いていて、、深呼吸をする事を思い出させてくれます」という投稿文と一緒に、自撮り写真やファンにもらった一輪挿しの写真など数枚アップした。この日の自撮り写真には、上半身にマイケル・ジャクソンの顔がプリントされているTシャツが写っており、目立っている。そのためファンからは、「し~ちゃん可愛い~マイケルのTシャツ、GOODです」「マイケルTシャツが気になった(笑)」「Michael のTシャツ!以外?想定外でビックリしましたー!!笑笑」などと、Tシャツに関してのコメントがたくさん寄せられた。

5/2

2日に投稿したのは、「5月生まれの方々お誕生日おめでとうございます」との書き出しから始まるバースデーメッセージだった。さらに「何があっても人と比べる事なく、いい事も悪い事も受け止め、ほんの1ミリでも前に進む勇気が、あなたの中で育ちますように。大切な人のお誕生日には、必ずこう思いながら手を合わせます。 『この人との時間をありがとう。大切にします』と」と、励ましの言葉をつづった。ファンからは「素敵な言葉と想いですね。だから、静香さんもいつまでも素敵な素敵な方なのだとわかります」「素敵なメッセージですね。心に響きました!」こうした気遣いにファンから感謝の言葉も相次いでいた。

4/29

29日に投稿したのは、「ヒカルと何となくペアルックになっていました」とつづられた、工藤と大型犬の愛犬ヒカルくんのショット写真だった。この投稿を見たファンからは「本当にペアルックですね!笑」「お疲れ様です。大きい愛犬ですねぇ。超可愛イイですねぇ」「いい感じ~!ペアルック私も静香ちゃんとペアルックしたい~!」などのコメントがたくさん寄せられた。工藤としては、ヒカルくんの毛の色と自身の洋服の色がとてもよく似ているため、ペアルックと表現したようだった。

3/6 自撮り姿投稿するも下半身が細すぎると騒然!

6日に、「花粉は辛いけど、トレンチが着れるくらい暖かくなったのは嬉しい!ラインが入ったレギンスと楽チンです」などというコメントともに全身が写った自撮り写真を公開した。

この投稿にファンからは「スタイル良い~!!」「どうしたらそのスタイルを維持できるんですか?」「羨ましいなぁ」などのコメントが寄せられていた。

しかし、その一方で「下半身が細すぎる!」「もう少し太ったら?」「ちゃんと食べてる?」などといった、工藤のスタイルが細すぎなのではという心配のコメントも続出した。

2/10 飯島直子と久々のツーショットが話題に

「もう何十年の付き合い?」「いつも人に頼むのが、ちょっと恥ずかしくて自撮りだけど、今回は店員さんに頼みましたぁ」と、長い付き合いだという飯島と楽しい時間を過ごしたことを報告し、肩を組んでバッチリとキメたツーショットを公開した。

「いつ会っても変わらない。綺麗だし可愛いんだなぁ」と親友の飯島を大絶賛した。また、写真に映る2人はとてもスタイルが良く、「脚長いし、かわいい」「スタイル良すぎます~」「しーちゃんも綺麗で可愛いです。お二人とも足が細くてスタイル良くてうらやましいです」といった声も多かった。以前と変わらない2人の姿に、ファンも大興奮だった。

1/28 華麗なる”帽子シリーズ”のインスタ投稿が賛否両論に

28日新しい写真を投稿した。その内容は「最近の帽子シリーズ北海道の他界した叔母さんから頂いた物。冬になると必ず一緒に出掛けます(^^)」などというコメントともに帽子を被った工藤の顔姿の写真だった。

この写真にフォロワーからは「帽子が似合うっていいな」「やっぱり何を着ても着こなしてますね!」「素敵な帽子」などのコメントが多く集まっていた。
しかし、その一方で、一部ネット上では「帽子よりも表情に目がいってしまう」「もう50歳近いのにこのポーズは疑問」「もうその口やめてほしい」などの声も飛び交っていた。

1/22 顔パック写真をインスタグラムでアップして話題&炎上

22日、「すいません。珍しく顔載せます笑笑」と断った上で「顔を洗ってから使う、(中島)美嘉から貰ったパック!徐々に泡が立つモコモコが、かなり笑えたから 笑笑 しかもしっとりしました!」と4枚の写真を投稿した。
1枚目~3枚目はフェイスパックをつけており、時間が経つにつれて泡が顔を覆っていく様子が分かるようになっている。突然のパック写真にファンらは驚いたようで、「一瞬誰かと思った」「怖いよ(笑)」といったコメントがいくつも寄せられることに。4枚目に投稿されたパック後の顔写真に対しても「すっぴん!?綺麗過ぎる...」「年齢を感じない素敵さですね」との声が相次ぎ、肌のきれいさが注目を集めている。

1 2 3 4 5