1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ホッコリ和みで、ときに毒あり?日常系4コマ漫画まとめ

日常系は一部で議論になるほどカテゴライズが難しいみたいですが、大目に見てやってください。(川柳少女、らいか・デイズ、らき☆すた、あずまんが大王、きんいろモザイク、OL進化論、けいさつのおにーさん、父とヒゲゴリラと私、ちいさいお姉さん、ひよわーるど)

更新日: 2017年11月08日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 28855 view
お気に入り追加

◎『川柳少女』 五十嵐正邦

言いたいことは川柳で伝える雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

マガジン新連載の川柳少女!! メチャクチャいい!! 4コマ漫画の日常系なんだけどね、登場人物の持ち味がまたいいんだよd( ̄  ̄)

週マガの川柳少女は四コマ漫画としてはかなり面白いなー。まずキャラが可愛い!!これは日常系のアニメ化待ったなしですわ!!!

◎『らいか・デイズ』 むんこ

天才スーパー小学生である純情少女春菜来華と彼女を取り巻く人達の、日常生活を描いたコメディー作品

@daruma7410 らいかデイズ 4コマ漫画 いわゆる日常系 小学生の頃って悩みなんて大してなかった気がするだけなのかもしれんとふと思う。 小学生の頃の恋とか周りの大人に従順だったとか忘れてしまってる悲しいこととかそんな思い出したい漫画。

日常系四コマ好きならマジでらいかデイズ読んで欲しい、あれは四コマ漫画界でトップレベルだとおもう…

らいかデイズ はじめて読んだのは小学生…?のとき…? 天才小学生 春菜来華と彼女を取り巻く人々の日常。基本的にギャグだけど、ちょくちょく挟まれるラブコメが最高すぎますよ。なんか…ウフフ……ってなりますねぇ。 pic.twitter.com/uklAy6FCf6

◎『らき☆すた』 美水かがみ

女子高生・こなたは、好きなもののためには努力を惜しまない女の子。そんな彼女が友達と繰り広げる、思わず突っ込みたくなる、共感したくなるネタ満載!

好きな漫画か...高校時代になって好きになったのが「らき☆すた」 こなたたちの日常がとてもおもしろかったな

らき☆すたアニメ10周年かぁ…。まさに私のオタク文化の源泉。生まれて初めて触れた日常系漫画。その好きっぷりは受験の送迎の際参考書を読むでもなくらき☆すた読んでたレベル。#らきすた

らき☆すたは日常系マンガならトップクラスだな!

◎『あずまんが大王』 あずまきよひこ

とある高等学校を舞台にした学園物コメディ。萌えキャラ達の日常生活の描写に重きを置く作風は、「萌え4コマ」・「空気系」と呼ばれるジャンルを世に知らしめ、普及させる嚆矢となった

@mikan705273 あずまんが大王は、純粋なほのぼの日常系ですからね。正直、後にも先にも超える作品はないと思います。

日常系最強漫画、あずまんが大王 主要登場人物が全て女性固定だったからできた傑作 おとうさんは性別を超越してるからセーフ

あずまんが大王。 後発する全ての日常系、脱力系漫画・アニメの雛型。

◎『きんいろモザイク』 原悠衣

大宮忍、15歳。ルックスは純和風な彼女ですが、実はイギリスにホームステイしていた経験が。日英美少女ミクスドコメディ、始まるよ!

きんモザの漫画 至高の極みですね 日常系だと1番世界観が好きなんだよな

きんモザ、8割ぐらいどうってことない日常系漫画の中に1割ぐらい普通に面白くて1割ぐらい洒落にならない狂気を感じる世界が展開されている。凄いなコレ。

きんいろモザイクは日常系とされる漫画の中でも日常の掛け合いに徹底してるのが凄いですね。日常の純度が高いと言いますか。

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。