1. まとめトップ
  2. おもしろ

心が広いわ...みんなが報告する「父さんスゴっ」のエピソードがおもしろい

あなたにとってお父さんはどんな存在ですか?Twitterで報告される「父さんスゴっ」のエピソードがおもしろいんです。

更新日: 2017年07月30日

musinoneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 77609 view
お気に入り追加

あなたにとってお父さんはどんな存在ですか?

何があっても味方でいてくれる人。どんな事があっても、必ず助けてくれる人。大切に思うが故に、口うるさい人。昔はうっとうしかったけど・・・今は有り難い存在です

お父さんって、尊敬できる部分はあるけれど、トレンドに疎かったり、お母さんがいないと家のことが何もできなかったりと、ダメな部分にイラッとすることもありますよね

▼みんなが報告する「父さんスゴっ」のエピソードがおもしろい

オカンの扱いが上手すぎる

いつもママの仕事を何も文句言わずに手伝うパパ。 心広すぎ……

うちの母が30くらいの頃ロリータ的な服装で会いに来てビビったって話を父から聞いてクソワロタけど結婚した父心広すぎ

うちの両親は、父が母に待たされた時に怒っても、「昔お父さんに2、3時間デートで待たされたのに比べたら大したことないでしょ」って言ったら父は黙って笑うらしい。オトンが器大きいのか、夫婦間でそういう距離感で細かいことは許せる感じなのかな。(私やったら、たぶん怒る)

母は、電車を使ってどこかに行くとなると50%遅刻するので、父は「何時の電車に乗るか分かってるね?もし乗り遅れたら連絡ね?」と前日に必ずいうらしい。 母のことを小学生扱いしてて、もう笑うしかない(笑)

マジで怒らない

私の実の父は明るい男と書いて「明男」だし、私は明男が怒ってるところ見たことがないし、常にヘラヘラして、つまらないギャグ言ったり、うさぎに向かって「カースガ春日」ってやったりしてるので、義父に対してものすごい興味がある

うちの母、怒ることはあっても感情的になったり不機嫌になってる所見たことないんだよなぁ。父に至っては30年間怒ってる所見たことない。

ふと母のことを考えるとき、叱ったり、怒ったりするのすごく、大変そうだったな。今は全然怒らないし、父に至っては怒ってるところ見たことない気がする。

もはや悟りの境地に達してる

私「おかん理不尽な逆ギレするときあるやん?」 父「それは自分の理解力が足りなかったなって思えばいいんだよ」 心広すぎだろ…

髪染める事件について 父「学生のうちにしかできやんから俺は染めてもええとと思う」 母「学生やからあかん」 おとん、心広すぎワロタ 茶髪とかちゃいますよ、青とか黄色のことですよ

おかんは器が大きいのか鈍いのか 父「俺の飯あるー?」 母「カップラーメン食ってー」 父「ハイよー」

父、本日も仏のような顔しながら掃除機かけてる

相談した時の安定感は半端ない

父がアコギを郵送してくれるらしい趣味の相談した時の父は神対応

父さんと真面目に相談中(´・ω・`)そうしようかな。こういう時には、やっぱり頼りになるな!

@raizin1000r 私も父さんとツーリングは楽しみです(*⁰▿⁰*)行きたいとこ言えば計画してくれちゃうのもイイ笑。なんだかんだ頼りになる父さんです(*^^*)

きめ細かい対応にも定評あり

父さんがMステの ゆずの部分だけ録画してくれてたていう神対応

1 2





musinoneさん

のほほんとまとめています。

このまとめに参加する