1. まとめトップ

歌舞伎役者 後援会・ファンクラブまとめ

歌舞伎役者の後援会・ファンクラブをまとめました。(随時更新予定)ご贔屓の役者の後援会に入って、役者の芸を長く応援できるのが、歌舞伎の楽しみのひとつでもあります。

更新日: 2017年07月31日

2 お気に入り 56957 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

後援会・ファンクラブとは?

歌舞伎役者の後援会に入るメリット

・ご贔屓の役者の切符を優先的に取れる!
・後援会主催のイベント・茶話会で本人に会える!
・会報誌などが届く!
・カレンダーなど、記念品が貰える!

入会金、年会費がかかり、お客さんが役者の芸を育てるという意味でも、5年、10年と長く応援したいと思った後援会に入るのが一般的かつカッコいいとされています。

一等席のチケットの取り扱いが一般的なため、三等席など安くで見られる席を毎回お願いするのはちょっと気がひける…という声もあり、あくまで”後援”会で応援するという気持ちで入会するのがポイントです。
どのお席でもとれますよ、という後援会もあるので、ぜひ自分にあった応援ができるところを探してみてくださいね。

歌舞伎役者さんの後援会に入ってるんだけど、チケット代の振込先が事務所とかファンクラブじゃなくてダイレクトに役者さん個人(芸名ではなく本名)の銀行口座だから、なんていうか推しに貢ぐの最骨頂を体感している今日この頃です。

@nyaroane 歌舞伎の席は(海老蔵に限らず)最初から俳優の後援会に割り当てられている席があり、人気公演ではゴールド会員発売日でも一等席良席は既に売切ですね。但しキャンセルがあり、そうすると「戻り」のチケットがwebに段々と出てきます。襲名披露などでは出ない時もw

歌舞伎役者でひとり推しができるじゃん。後援会入るじゃん。新年会とかお茶会とかで軽率に直接お話しする機会とかできるじゃん。顔覚えられて「いつもありがとうございます」とか言われるじゃん。末端ヲタでも割と年中心臓止まってるから歌舞伎ヲタになると楽しいよみんなおいで

後援会懇親会では「わかりやすいものが歓迎される世の中にあえてわかりにくいものを。派手さはなく地味です。」との兄弟からのコメントあり。かえって観る気が湧いた。 勘九郎&七之助「飲み屋でのアプローチ」実った 赤坂歌舞伎で初の新作挑戦 sponichi.co.jp/entertainment/…

歌舞伎役者の後援会・ファンクラブ紹介

成田屋倶楽部:市川海老蔵をはじめとする成田屋一門の後援会

市川海老蔵・市川ぼたん・成田屋一門の活動を応援して下さる方々にお集まりいただき、より多くご観劇いただく機会をお持ちいただけるように活動して参ります。

会費
会費は前納でお願いいたします。
入会金 10,000円(入会時のみ)
年会費 20,000円(1~12月)
なお、年会費はどの月にご入会いただきましても、同年の12月までで20,000円となります。
継続の方は、翌年より年会費20,000円のみ必要となります。

ご入会いただくメリット
海老蔵・ぼたんの舞台公演、その他(掲載誌・テレビ・映画等)の情報をお知らせいたします。
海老蔵・ぼたんが出演する公演切符の予約を、早めにお受けいたします。
チケット送料は、通常発送の場合は無料です。
チケットがお手元に届いて、内容を確認してからのご入金で結構です。
年に1回、会報誌がお手元に届きます。
毎年5月末に開催される予定の『成田屋倶楽部パーティー』にご参加いただけます。

音羽会:尾上菊五郎、尾上菊之助の後援会

尾上菊五郎、尾上菊之助 富司純子、寺島しのぶを後援してくださるみなさまがたに、音羽会へのご入会をおすすめいたします。

(ご入会の特典について)
・毎月の公演案内、テレビ出演、その他スケジュールなどをご案内するニュースレターをお送りします。
・御希望日の観劇券をお取りいたします。
・みなさまがたと直接お目にかかる親睦パーティにご参加いただけます。
・ポイントカードの点数により、粗品を差し上げます。

坂東玉三郎メンバーズクラブ

会員特典
1坂東玉三郎の公演等の情報を決定次第お知らせさせていただきます。
2同時その際、入場券等を一般発売前の受付にて斡旋させていただきます。
但し、出来る限り良いお席を用意させていただきますが、お席のご指定(例・最前列の中央)は出来かねますのでご了承願います。
3坂東玉三郎カレンダー及び年1回の特別プレゼントを用意致します。

1 2 3 4