1. まとめトップ

平塚に来たら行ってみよう!【湘南】平塚エリアの王道アタリスポット10選

平塚に来たら是非行ってみたい王道スポットを10個集めてみました。

更新日: 2017年08月04日

1 お気に入り 6306 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

vanbloさん

①湘南平

富士山、大山、東京、横浜、三浦半島、房総半島、江の島、大島、伊豆半島、箱根などなど!新幹線も見えましたよ。

頂上までは車でも上がることが出来ますが、歩いてもさほど時間は掛かりません。高麗神社から登って大磯駅に下る周遊コースがお薦めです。

車で、頂上付近まで行けます。無料の大駐車場があります。 相模湾、江の島、富士山、丹沢と、360度の展望が楽しめます。 夜景もお勧めです。

「展望台(TV塔)」や「高麗山公園レストハウス」 がある

アンテナ塔には昔から若いカップルがフェンスに鍵を付けたり(結ばれる?)、壁に愛のコメントを書いたりしてありました。ここは「愛のスポット」のようです。

②ららぽーと平塚

駐車場は十分な程確保されているので、土日以外はそれほど込みません。一階にアウトドアショップ系が集中しているので買い物しやすいです。ゴーカ系のブランドは入っていないのでわりとヤングカジュアル系ばかりで物足りないかも。通路は全体的に広いのでごみごみした雰囲気は無くて良いです。

湘南地区で唯一ミシュランの☆獲得の懐石料理 樹勢 の美味しいお出しはいただけるのものの、フードコートの店のチョイスも微妙。

子連れをターゲットにしてるといっても過言ではないと思います。
授乳室や調乳室はもちろんのこと、子供が遊べるプレイルームが何箇所かあります。フードコートには走り回れるプレイルームがありますし、靴を脱いで上がれる食事スペースもあります。子連れが優先的に使える時間帯や配慮もありますね。

駐車場は4000台とか広く、車で行くには便利だけど、公共交通機関で平塚駅からの場合は歩いて10分くらいはかかり、シャトルバス(有料)はででるけど、
ちょっと面倒くさいかなと思う。

「ラスカ平塚」・「OSC湘南シティ」も近い

JR平塚駅にある総合ショッピングセンターです。6Fにレストラン街があり、その他のフロアはほとんど衣料品関係がメインとなっていました。あまり大きな施設ではありませんが、同じ駅ビルのSCでも近隣のJR藤沢駅と比較すれば、テナント数などはこちらが多く、充実していました。

ラスカ平塚

1 2 3 4 5