1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

8318380さん

ロマンシング サ・ガ2の七英雄とは、

ロマサガ2の世界における、遥か昔から伝わる伝説の英雄。
あまたのモンスターを打ち倒して人々を救い、そしていずこかへと去って行ったとされる。

ワンピースの王下七武海とは、

世界政府によって公認された7人の海賊たち。収穫の何割かを政府に納めることが義務づけられる代わりに、海賊および未開の地に対する海賊行為が特別に許されている。海軍本部、四皇と並び称される「偉大なる航路(グランドライン)」三大勢力の一角。

七英雄が王下七武海のモデルになっているという噂…

七英雄の特徴が王下七武海と似ているらしい。

「ロマンシング・サガ2」の七英雄
ノエル       天才剣士。七英雄で最も紳士的な人物
ワグナス     古代人探索のためヤウダ国の支配をもくろむ。
ボクオーン    傀儡師。人形を操り戦う。
ダンターグ    暴れん坊。己の体を強化改造することに熱心。
スービエ     海の覇者。海中で戦う。
クジンシー    相手の力の源(LP)を盗む。
ロックブーケ  七英雄の紅一点。相手を魅了する技を使う。

「ワンピース」の七武海
ミホーク     最強の剣士。七武海で最も紳士的な人物。
クロコダイル   古代兵器探索のためアラバスタ国支配をもくろむ。
ドフラミンゴ   他人を操る能力を持つ 。
くま         暴君くま。パシフィスタという改造人間。
ジンベエ     魚人族の長。海中で驚異的な強さ。
モリア       相手の力の源(影)を盗む。
ハンコック    七武海の紅一点。相手を魅了し石化させる。

敵国の同士討ちを狙う。国の支配をもくろむ。

七英雄のリーダー。親友のノエルと共に同化の法を改良した。空を飛ぶ要塞「浮遊城」を所有し、本人は七英雄の中でも最強と語る。男性であるが、同化の法により性別を超越したのか女性的な姿をしている(ただし場合によって外見が変化)。この世界に残った古代人が居ると知って、探し出すためにヤウダを支配しようとする。妖精系/鳥系のモンスター種族をメインに同化。

元王下七武海。秘密犯罪会社「バロックワークス」社元社長。
「歴史の本文」を解読できるニコ・ロビンと協定を結び、秘密結社「バロックワークス」を密かに立ち上げる。「Mr.0」のコードネームで社長として社員を操り、ダンスパウダーを使いアラバスタ国民の国王への反感を煽り、反乱軍の内乱を引き起こした。その目的は、アラバスタ王国の王となり、「歴史の本文」を解読して古代兵器「プルトン」を手に入れ、政府をも凌ぐ軍事国家を築くことであった。

天才剣士

ワグナスの親友で、ワグナスと共に同化の法を改良した。常に敬語で冷静沈着、そして紳士的であるため話し合いで撤退を約束できることもある。妹であるロックブーケを大切に思っているため、ロックブーケを倒していると有無を言わさず襲われることがある。移動湖の建物に居住。デザートガードと対立している。色黒で、非常に引き締まった筋肉の鎧を持ち、体術と剣技に非常に秀でている。外見は古代人そのものだが、竜族をメインに同化した(内部データで竜カテゴリに入っている)。

王下七武海の一人。世界最強の剣士。異名は「鷹の目のミホーク」。

女戦士の村の女王。相手を魅了させる。

ノエルの妹。七英雄の紅一点。得意技はテンプテーションで男性を魅了する能力を持つ。異次元への転移装置があった塔を探すためにエイルネップ神殿を調査している。死霊系種族をメインに同化。

王下七武海の一人。アマゾン・リリー皇帝。九蛇海賊団船長。ゴルゴン三姉妹長女。異名は「海賊女帝」。元懸賞金8000万ベリー。
世界一美しいと謳われる絶世の美女。艶がある長い黒髪が特徴。その美貌は老若男女問わず数多の人間を魅了する。常に尊大な態度を崩さず、自分の美貌を鼻にかけて身勝手に振る舞うが、その美しさから誰一人咎めることはできない。

海流を操り攻撃を行う。半魚人。

ワグナスの従兄弟。海洋での調査を行っており、「海の主」の娘との融合を目論む。また、手先のギャロンを使い、武装商船団に介入する。水棲系種族をメインに同化し、最初は下半身がタコになった姿だが、海の主の娘と融合するとタコ足の頭髪とクジラの下半身を持った姿となる。得意技は大津波を起こすメイルシュトローム。

元王下七武海。タイヨウの海賊団2代目船長。ジンベエザメの魚人。異名は「海俠のジンベエ」。
「魚人空手」「魚人柔術」の使い手。かつて、魚人従来の強さが発揮できない陸上でもエースと5日間に及ぶ死闘を繰り広げたこともあるなど、魚人族の中でも並外れた実力を持つ。また、魚人でありながら人魚特有の魚と話せる能力を持っており、ジンベエザメを呼び寄せることもできる。

神出鬼没の暴君。体を強化改造。

1 2