1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今しか読めない!人気マンガ家たちの「読み切り」が面白すぎる!

「タッチ」のあだち充先生の新作読み切りが面白すぎる…他にも「くーねるまるた」高尾じんぐ先生,「少女革命ウテナ」さいとうちほ先生,そして「PSYREN」の岩代俊明先生まで…人気漫画家の読み切りのクオリティがすごい…!まじで読み逃すと後悔してしまうのでまとめてみました!!

更新日: 2017年07月31日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 26104 view
お気に入り追加

「タッチ」のあだち充先生がサンデーに戻ってきた!これは読むしかないぞ!!

「タッチ」などで知られるマンガ家のあだち充さんの新作読み切り「夏のらくがき」が、26日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)35号に掲載された。

剣道を通した少年少女の淡い恋模様は、「野球絡みじゃないストーリーも面白い!」「あだち先生の短篇大好き。ラストも最高だった!」と読者に大好評。

余韻が最高に気持ち良いラブコメでした。個人的にあだち充短編ラブコメは「チェンジ」(ショートプログラム1収録)が最高傑作だと思ってましたが、それに勝るとも劣らない。つまり、最高傑作のあだち充短編ラブコメである!

こんな声も…!

旅に出たくなる…「くーねるまるた」の高尾じんぐ先生の読み切りの癒やし度がすごい!

ポルトガルの留学生マルタさんがお金がないながらも楽しく周りの人と交流し美味しいご飯を作っていくマンガです。

料理ができあがった後の嬉しそうなマルタの表情や食べた際の幸福感あふれるマルタの表情が、食材費のかかっていない料理も手間暇をちょっとかけてつくれば本当に美味しいものになると思える程に素敵に描かれている。

本当に美味しそうに食べるし、実際に作れそうなレシピは出てくるしで食べ物系の漫画としてはかなり良いのではないかと思います。 また、本や映画に関しても触れていて、それが良い雑学にもなりそうですね。

7月29日に発売された月刊バーズ9月号(幻冬舎コミックス)に、「くーねるまるた」で知られる高尾じんぐの新作読み切り「ふらりゲストハウス」が掲載されている。

読み切りで1話だけ描いても正直ゲストハウスの魅力の全ては伝え切れませんが、この作品を読んで一人でも多くの方に「今度ゲストハウス泊まってみようかな」と思ってもらえるように精一杯頑張って描きました。

主人公は、多忙なマンガ雑誌編集者・園見佳苗子。そんな彼女のリフレッシュ方法は、“ゲストハウス”と呼ばれるアットホームな素泊まり民宿を巡ることで……。

えーーー!!くーねるまるた大好きです!これは是非とも連載になって欲しい! / “【本日発売!】月刊コミック『バーズ』9月号で高尾じんぐさん『ふらりゲストハウス』のお手伝いをしました! - A1理論はミニマリスト” (2 users) htn.to/jZhuBTzyc

ファン待望!さいとうちほ先生の「少女革命ウテナ」新作読み切りが熱すぎる…!!

全寮制の名門、鳳学園に転校してきた男装の女生徒、天上ウテナが、薔薇(ばら)の花嫁と呼ばれる謎めいた美少女、姫宮アンシーと出会ったことで、“世界を革命する力”を奪い合う決闘ゲームに巻き込まれる……というストーリー。

アニメ「美少女戦士セーラームーン」のメインスタッフだった幾原邦彦が立ち上げた「ビーパパス」が原作を手掛けている。

シュールで難解な展開、奇抜なデザイン、比喩や影絵を多用したアバンギャルドな演出、音楽にはアングラ劇団の合唱と、非常に独特な雰囲気と世界観をもった作品。

完全新作のマンガが、28日発売のマンガ誌「月刊flowers(フラワーズ)」(小学館)9月号に掲載された。アニメの原案などを担当し、マンガ版も手がけたさいとうちほさんが描いた読み切り。

「20年ぶりの新作登場!!」「時を経て、再び革命の扉が開かれる!!」というキャッチコピーが添えられ、さいとうさんとアニメを手がけた幾原邦彦監督の対談も掲載されている。また、新作第2弾が今冬に掲載されることも発表された。

うううウテナの新作読み切り読んだ…さいとうちほ先生の美しい絵のウテナの漫画が再び読めるなんて…しあわせじゃあ…

連載化希望の声多し!「PSYREN」の岩代俊明先生の読み切りが面白すぎ!!

謎のゲーム「PSYREN(サイレン)」に巻き込まれた主人公の少年・夜科アゲハが、幼馴染の雨宮桜子らと共にゲームを進めながら、ゲームの謎や未来の世界が荒廃した理由を突き止め、世界を崩壊に導いた組織と戦う姿を描く。

初期は異世界に飛ばされるサバイバルアクションかつ終末ものって感じでしたが、徐々にサイキックアクションになりジャンプっぽいバトル漫画に着地したという感じです。

ストーリー、構成がしっかりとしているので、全体を通してダレることなく読み進められます。SF要素のあるストーリーに加えて伏線もバッチリ張られているので、だんだんと謎が解けていくにつれて、更に物語にのまれていきます。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する