1. まとめトップ

我慢系女子!?「我慢すればいい」という諦め人生

未来に安心な人など一人も居ない、不安と我慢の中で人生は航海している。我慢は現実や相手から逃げている、逃げた結果より深刻な問題になってゆく。

更新日: 2017年07月31日

a1oさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 5223 view
お気に入り追加

我慢系女子

我慢する、という選択をとったのは自分なのに、自分ばかりがツライと思い込み、被害者面をします。

我慢系女子は「私はこんなにガマンしている!」と思う前に、まず自身が現実や相手から逃げているのだということを自覚しましょう。

自立への諦め

人生の中で「このままじゃいけない」と思った時、ありますか?

放置や誤魔化しは次のややこしい問題を呼び寄せる

気分の落ち込み
意欲の低下
睡眠障害
食欲不振または過食
希死念慮

「うつ病はなぜ起こるのか?」はっきりした原因はまだよくわかっていませんが、脳で働く神経の伝達物質の働きが悪くなるのと同時に、ストレスやからだの病気、環境の変化など、さまざまな要因が重なって発病すると考えられています。

自分の夢をかなえる

自分の夢を叶えるために、今一番邪魔になっているものを考えよう。

自分をちゃんと大切にできる

相手のやりたいこと(期待や要求)を常に優先していました。 そしたら、どうなったか。 他人の期待を満たしているはずなのに、 相手はどんどん調子に乗っていきました。

被害者意識を持ち続ける限り、心が満たされることはありませんので、自分で変わる決心をするしかありません。

貧困のはじまりと母子家庭

自分の人生は自分で切り開く

私たちは心の声を大切にし、自分を大切にし、自分を持って生きていくこと、ブレない自分を作ることが必要なのです。

次の一手を打て

1 2





カラダと健康についてまとめています。ゴルゴです。