1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

9月公開の実写映画とアニメ映画をチェック。オススメ作品を紹介。

9月公開の実写映画は完成度の高い作品が多いと思います。さらに、京アニのユーフォニアムも公開されるので楽しみです。

更新日: 2017年08月01日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 47028 view
お気に入り追加

トリガール!

人力飛行サークルを舞台にした映画『トリガール!』が2017年9月1日(金)TOHOシネマズ新宿他で全国ロードショー。

鳥人間コンテストに挑む若者たちの青春をつづった中村航の同名小説を、「青空エール」の土屋太鳳主演で実写映画化。

監督はこれまでに「ハンサム★スーツ」「高校デビュー」「ヒロイン失格」などを手がけた、軽快なコメディを得意とする英勉。

何がすごいって 土屋太鳳さん主演の映画「トリガール」が芝浦の鳥人間チームをモチーフに作られてるところ

トリガール映画化するんだ!あの本面白かったから見たいなー!(*^^*)

あさひなぐ

『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載中の『あさひなぐ』は、薙刀に青春をかけた女子高生たちの物語。

「ハンサム★スーツ」「ヒロイン失格」「トリガール!」などを手がける英勉監督がメガホンをとった。

亜人

桜井画門の同名マンガを本広克行が実写化した本作は、決して死なない新種の人類“亜人”と、彼らを追う日本国政府の戦いを描くサバイバルサスペンス。

2015~16年に劇場3部作とテレビシリーズ2期でアニメ化もされた桜井画門の大ヒットコミック「亜人」を、「るろうに剣心」シリーズの佐藤健と「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が初タッグを組み実写映画化。

「亜人」の実写映画もあるし 観に行くしかないな!!! 今夏は楽しみいっぱい♡♡♡

亜人実写化の佐藤健と綾野剛かっこよすぎてビビる 絶対映画館でみたい

響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~

人気アニメ「響け! ユーフォニアム」の劇場版第2弾となる「劇場版 響け! ユーフォニアム~届けたいメロディ~」の公開日が2017年9月30日(土)に決定。

1 2





nomado-kimocさん

このまとめに参加する