1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

猿の惑星になった理由も・・・今年は『1作目』に繋がる映画に注目!

「トランスフォーマー」「猿の惑星」「エイリアン」あの1作目の謎が明らかに!?

更新日: 2017年08月01日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 71018 view
お気に入り追加

▼日本の玩具が題材の大ヒット映画

世界的ヒットを記録しているSFアクション『トランスフォーマー』シリーズ。

トランスフォーマーは日本の玩具メーカー・タカラトミーから発売された変形するロボットおもちゃが題材。

8月4日公開される『トランスフォーマー』はシリーズ第五弾

マイケル・ベイ監督による大ヒットSFアクション大作「トランスフォーマー」シリーズの5作目。

地球上に存在するあらゆるマシンに変形する金属生命体トランスフォーマーが、太古の時代から地球の歴史に干渉してきたという、新たな真実が明らかに。

『トランスフォーマー/最後の騎士王』第1弾予告編 何故去ったっぽいオプティマスがまた地球にいるのか気になるな 見ます youtube.com/watch?v=iwrFb_…

これまでの謎に迫る!

ベイ監督が「最終章の始まり」と語る通り、最新作ではシリーズの謎に迫り、地球の歴史を覆す驚がくの事実が明かされる。

1000年前の予言に遡り、トランスフォーマーたちが地球にくる秘密や彼らが様々な歴史上の事件に関わってきたという全ての謎が明かされる。

5作目はトランスフォーマーが地球にやってくる理由が明かされるあたり1、2作目のオールスパークとピラミッドの設定を掘り起こしそうな気がするんだよな_(:3」∠)_

@ao_zooora 今作はシリーズを通しての謎である何故トランスフォーマーは地球に来るのかって事でたくさんの歴史と絡めてくれるので嬉しいですww

▼猿VS人間を描いた人気シリーズ

リブート版も今回で最終章を迎える

2011年『猿の惑星:創世記(ジェネシス)」』、2014年『猿の惑星:新世紀(ライジング)』大ヒットを記録し続ける『猿の惑星』シリーズのリブート版。

最新シリーズの最終章『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』が、ついに2017年公開。

1作目の「なぜ人間はサルに支配されたのか」が遂に明かされる

猿のリーダーであるシーザーの内面の葛藤を描く。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。