1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

俳優サム・シェパード氏死去‥突然の訃報に悲しみの声が広がっている

米劇作家で俳優・サムシェパード氏が7月27日、筋萎縮性側索硬化症(ALS)に伴う合併症のため死去したと報じられました。

更新日: 2017年08月01日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 31310 view
お気に入り追加

●米劇作家で俳優・サム・シェパード氏死去

サム・シェパード氏(米劇作家・俳優)米メディアによると、ケンタッキー州の自宅で7月27日、

筋萎縮性側索硬化症(ALS)に伴う合併症のため死去、73歳。

・ALSの合併症により、家族に囲まれて息を引き取ったという

AFPの取材に応じた広報担当者によれば、同氏は筋萎縮性側索硬化症(ALS)の合併症により、

●ネットでは、突然の訃報に悲しみが広がっている

サムシェパード‼️まだ若いじゃないですかっ、合掌。

サム・シェパード渋くていい役者さんだった。残念...R.I.P.

ギャー!!サム・シェパード亡くなったのか!!!無念…

・一方でこんな声も‥

サム・シェパードが亡くなったのか… ALSを患っていたこと知らなかった

そういえばシェクナーの演出したTooth of Crimeもサム・シェパードの作品だったな。 hidvl.nyu.edu/video/00003371…

ジャンヌ・モローに続いてサム・シェパードも他界かぁ。さみしいね。

サム・シェパードさんの演じたチャック・イェーガーは憧れでした。

イェーガー本人より先に逝くなんて…ご冥福をお祈りします。 俳優 サム・シェパード氏死去 | 2017/8/1(火) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6248944 @YahooNewsTopics

・思い出を投稿している人も相次いでいる

サム・シェパードと言えばライトスタッフでのチャック・イェーガーだな。 あのかっこよさは尋常ではない。また観よう。

サム・シェパードが亡くなった。ALSだったとのこと。ライトスタッフでは、かっこ良かったなぁ。孤高の操縦士役が最高に合ってた。ハンサムだった。青春が終わった感じがする。

そしてサム・シェパードも逝ってしまった…『パリ・テキサス』の脚本で初めて知り、『天国の日々』を観て、そして2013年のジェフ・ニコルズ監督『MUD - マッド - 』のラストで、彼にしか演じられないような素晴らしい姿を観て、心が打… twitter.com/i/web/status/8…

サムシェパード… ぬちゃくちゃかっごよがったっす 才能溢れるのに美貌すぎて逆に損する場面もあったし、一旦演じれば粗野な中に人品を表現出来る希有な俳優だった 心からご冥福をお祈りします

サム・シェパード死去と聞きどこかで聞いた、見た事ある俳優さんだなと思ったらブラックホークダウンのガリソン少将役の人か… と言うかライトスタッフにも出てたよな…RIP

『モーテル・クロニクルズ』を読み始めた頃だったか…『Switch』創刊号の表紙がサム・シェパードで、表紙に使われたのと同じ彼の写真をポスターにしたものが読者プレゼントにされていた。それに当選した。以来、就職して実家を出るまでの数年間、そのポスターはずっと自室のドアに貼ってあった。

え、サム・シェパードが亡くなったの?「ライトスタッフ』のチャック・イエガー最高でした。RIP Sam Shepard (as Chuck Yaeger) THE RIGHT STUFF pic.twitter.com/4D43uTlFQ3

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。