1. まとめトップ

Twitterで見かけた,色々と考えさせられる『夫の言動』

「夫」に関する、色々と興味深くちょっと考えさせられる呟きをまとめてみました。

更新日: 2017年08月02日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 135629 view
お気に入り追加

◆有給で休んでいた夫

仕事から帰ると有給だった旦那に『僕ね、夕方になって姫ちゃんそろそろ帰ってくるかな〜って待ってる時間がすごくワクワクして楽しくてね、主夫向いてるなぁって思ったの!あーお腹空いた今日晩ご飯何?』と言われました。 ここで一句 『主夫ならば きっちり作って 待っとけや』

◆「玄関になにか落ちてたよ」

「玄関になにか落ちてたよ」「シャンプー少なくなってた」「ゴミ箱パンパンで捨てられなかった」「麦茶がもう無い」「あっちの部屋に虫がいる」「外で怪しい音がするんだけど」「なんか変な匂いしない?」「お腹すいたんだけど」って逐一報告に来るけど、別にあなた自身が対処してくれてもいいんだよ

◆「洗濯物畳んだアピール」してくる夫

旦那さんが、おれ!洗濯物畳んだアピールしてくるので、ありがとうとお礼を言った上で、これからわたしが畳んだ日は毎日あなたもお礼を言ってくれるのよね?って言ったら黙った。

@zono_whale 今日全く同じことがあったので思わず笑ってしまいました。とりあえずありがとうと言って終わらせて、心の中でもやもやしてます。

@n_t_m_0817 私たちが毎日やってることを少し手伝ったくらいで、なーんでお礼を言わなきゃいけないんでショ_(:3」z)_

◆夫の仕事用の車はナビがめちゃくちゃ古い

旦那の仕事用の車はナビがめちゃくちゃ古いんだけど、当然新しめの道路を通ると道路が表示されず、それを見ながら旦那が「道なき道を進む…」とかポエマーみたいなことを呟いたのがすごく気持ち悪かったです。

◆こんな夫なら超ありがたい

婚カツ中に限らず、結婚生活でもさりげなく相手の言ってたことを覚えててくれてるのって嬉しいよ。「マヨネーズなくなりそう」を覚えてて会社帰りに買ってきてくれる夫って超ありがたいし。 そういうのって、デートのお店選びから既に若干想像つくものだよね。

想像がつくってめっちゃ大事。 小さなことが大きなことを表すことってたくさんある。

◆子供たちが実家に行っている時の夫

子どもたちが実家に行っている状況を鑑みて夫が言った「別にご飯つくらなくていいよ、気が向いたら飲みに行こう」という言葉を額装して飾っておきたい。

◆お風呂上がりの息子

息子2歳がお風呂上がりに「ニィチャ〜ン!」と言って兄4歳に抱きつき、「ママ〜!」と言って私に抱きついてきたんだけど、流れを察知した夫がソファで寝てたのに飛び起きてめっちゃ迅速に私の横で待機しだしたからウケた

@michan4 ちゃんと「パパ〜!」があって、めちゃくちゃ嬉しそうでした☺️

◆「夏休み」がつらそうな妻へ、夫がかけた言葉

嫁さんが、「夏休みつらい。子供は毎日家にいるから、昼も夜もご飯を作らないとだし、外に連れ出してあげないとだし、絶え間ない話も聞いてあげないとだし、気晴らしに出かけると行ってもどこも混んでるし、行きたい場所も気力もない、、、」と悲しんでいたので、

「外界から切り離されたクーラーの効いた部屋にこもって、好きなことしなさいな。ご飯になったら呼びます」と言って、探してきたDSとドラクエ11を渡したら、元気になってきた。良かった。 pic.twitter.com/2xhxcxABxz

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!