1. まとめトップ

Twitter発。『これは残念…(苦笑)』ってなる「痛い話」

妙な面白みがじわじわくる「残念な話」を紹介します。

更新日: 2017年08月02日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
47 お気に入り 181094 view
お気に入り追加

◆『飲み会にて』

飲み会の席で女の子が「それまでなんとも思ってなかった男の子からふいに呼び捨てで呼ばれてドキッてした」って話をしてて、それを断片的に聞いてしまったのかその場にいたオッサンが女の子全員を呼び捨てし始めるって地獄を見たのが昨日のハイライト

◆『パパの告白』

電車内でリーマン達が「小3の息子が〝恥ずかしいから学校のトイレでウンコは出来ない〟なんて言ってなぁ。パパなんて高校生の頃、昼休みにトイレで弁当食ってたんだぞって言ったら凄いって驚かれたよ」「パパ頼もしいっスね〜!」と話してて、どんな苦難もいつかは糧になるのだと目頭が熱く…なるか?

◆『インタビューしてくる修学旅行生』

こんな感じ 高校生「ハロー」 僕「ハロー」 高校生「ウェアーユーフロム」 僕「Arab」 高校生「what sport do you like」 僕「baseball」 高校生「サンキュー バイバイ」 こんな感じで修学旅行の学生にインタビューされた マナー教えようね先生

◆『喫茶店の客』

喫茶店でスマホを見ながら『ケヒャヒャヒャ!』『フヒョホホホ!』っていう笑い声の奇声をあげてる人がいて、他の客がチラチラ見てるんだけど、本人はスマホに集中して全然気付かずにいる。みんな気付いてないだけでTwitterやりながらそういう状態になってる可能性がある。気を付けていこうな。

◆『コンビニ店員の対応』

コンビニで「肉まんください」って言ったのに「はい、ファミチキですね!」って笑顔で答えられて(違うのに~;;)って思いつつ訂正できずにそのまま買ってしまったんだけど、家に着いて早速食べたファミチキがスパイシーチキンだったときは流石に「何一つ合ってない!!」って一人の部屋で叫びました

◆『ドア修理に来たおっちゃん』

アパートのドア修理に来たおっちゃんが、作業終えて「い〜い感じになりましたよ〜」とニコニコして言うんで確かめたら、明らかに鍵のかかり方が変になってて、指摘したら「あれ〜!?」ってガチャガチャやりだしたのを「なんで最初に自分でハードルあげたの…」って気まずい思いで見守ってる。

◆『ビールな好きな人』

普段から「脱水症状になる寸前で飲むビールが死ぬほど美味いねん。」と笑っていた人から「脱水症状になって点滴してました。」ってLINEきた。

◆『エレベーターにて』

デパートのエレベーターでカップルの女子が彼氏に小声で「いまこのエレベーター落ちたら、地面直前でジャンプすれば助かるかな」と聞いたら「は? 意味わかんねーしオメーのジャンプ力じゃ無理だし」と答えてて、エレベーター中が「オメーのジャンプ力でも無理だし!」と心をひとつにした夕暮れどき。

◆『黒歴史…』ってなる話 【2選】

私は気合の入った不思議ちゃんだったので、中学生の時、授業中に放送室ジャックをして全校放送で「ウンチングマシーン」と2、3分叫び続けました。あだ名はウンチングマシーンになりました。

「ゴムの日」にちなんでツイートできることが、高校生のときに周りに彼女がいると思われたくてサイフの中にコンドームを常備しては金と間違えたフリしてちょいちょいコンドームを取り出してアピールしていたというデスメモリーしかない。

◆『期待したのに…(汗)』ってなる話 【4選】

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。