1. まとめトップ

【ネタバレ注意】ドラクエ11のストーリー・キャラの正体をまとめました【DQ11】

DQ11のネタバレ情報を公開します。ストーリーの内容、キャラの正体が分かるので、閲覧は自己責任でお願いします。

更新日: 2017年08月18日

baseraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 544991 view
お気に入り追加

お知らせ

裏ボス撃破後の要素をまとめました。

主人公の正体

主人公はユグノア城の王子です。

しかしユグノアは、魔王によって壊滅しました。

ドラクエ11の主人公は、勇者の生まれ変わりです。

その証拠に左手に勇者のアザがあります。

勇者のアザは、生命の大樹と呼応する力があります。

勇者にしか使えないデイン系の呪文、ギガスラッシュを習得できます。ただし習得は終盤になりますが…。

また過去を見る能力も備わっており、神に近い力をもっています。

てか主人公が固くて回復できて殴れて魔法使えるとかいうマジ勇者

クリア後、ある条件を満たすと結婚できます。

先代の勇者

ローシュは生命の大樹に選ばれた先代の勇者

仲間を集めながら、邪神を倒すため世界を回りました

そして勇者のつるぎを入手します。

ローシュは勇者の剣を使い、巨大クジラ「ケトス」を呼び出しました。

そして黒い太陽を破壊し、邪神の所にいきます。

ローシュ達は邪神と戦い、見事に倒します。

しかし…

しかし仲間の魔導士が裏切り、勇者を殺害します。
魔導士は、邪神の闇の力を吸収し最強の存在となります

セニカは、邪神の身体を勇者の星に封印
その後、生命の大樹に行き、勇者のつるぎを納めます

セニカはローシュを助けるために過去にいきます。

だが彼女は倒れ込み、最後の眠りにつくことに…

しかし!そこに精霊達が現れ、セニカを時の番人に変えてくれました。

時の番人になったセニカは、生前の記憶を失っていました。
時の番人「ローシュ?誰」

最終的に、時の番人はベロニカの持つ笛の力を解放してくれます。

そして巨大クジラ「ケトス」が復活することに

カミュ

主人公の最初の仲間。

デルカダールの牢獄で出会い、共に脱走しました。
捕まった理由はレッドオーブを盗んだからです。

主人公を支えてくれる優しい兄貴。

盗賊ですが、悪い人ではありません。

カミュには妹がいます。

カミュには妹(マヤ)がいたようで、2人ともバイキングたちに拾われてコキ使われていたようです。

先輩たちのイジメに耐えつつも、お互いが軽く口喧嘩をしていたり、非常に仲睦まじい2人という印象を受けました。

妹の誕生日になんとかして首飾りをプレゼントしたカミュ。最初は「こんなダセー首飾りじゃなくて、レッドオーブとか用意しろよ」という憎まれ口を叩いていたマヤでしたが、内心はすごく嬉しそうでした。

そして、これを身に着けた状態で何かに触れると、触れたものを黄金に変えることができるんだそうです。家具を黄金に変えたり、コインを金貨に変えたり…。

しかし、そのうち生きている鳥を黄金に変えたりなど、マヤの行動は徐々にエスカレートしていきました。

見かねたカミュが説教をし、マヤも「しばらくこの首飾りは使わない」と言い、外そうとしたところ外れないっていうね。呪われてたから安かったのかな?で、カミュも工面できたのかな?なんだかそう考えると悲しい。

そして今度はマヤ自身が黄金になってしまったというわけです。このあとカミュは逃げるようにして旅に出て、預言者を名乗る人物に「勇者にチカラを貸せば、その自責の念から救われるだろう」的なことを言われたようですね。

そしてこの回想シーンが展開されている現場には、本来であれば黄金になったマヤがいるはずなんですよ。しかし、その姿は確認できません。

マヤはキラゴルドのところに飾られてて、キラゴルドを倒すことで呪いが解けて感動の対面というフラグでしょうかね。ドラクエファンからしたら「マヤ=ビアンカ」みたいな。トヘロスの杖みたいな。

なんとキラゴルドの正体はマヤ。世界崩壊後に魔王のチカラによって元の体に戻してもらったことで、魔王に忠誠を誓うようになったという流れです。なんか切なすぎる。

うん、今まで見てきたキャラ別のイベントの中で群を抜いて名シーンでした。まだ双子が残ってるんですけど、これを最後にしたほうが良かったんじゃないか?と思えるくらい(もしかしたら順不同の可能性もありますけどね)。

残念ながらマヤは命に別状がない状態とは言いながらも目をさますことはなかったため、軽く会話した程度で後は魔王を倒した後のお楽しみのようです。

その後、反省した

ウルノーガ倒した後にちゃんと会いに行け
すげー反省してるから

出典爆NEWゲーム速報

クロノクロスに出てくるキッドにそっくりです。

喋り方、服全てが似ています。

あとキッドも盗賊ですw

シルビアの性別

身長はおそらく195cmぐらいです。

長身に加えシルビアは芸で身体を鍛えているので、意外と攻撃力が高いです。

しかも他のステータスも高め…。しかもコミュ力も高め…。

シルビアは、メンバーの中で一番背が高いです。

しかも胸が膨らんでいません

そのため男と思われますが、カミュは女扱いしてました。

1 2 3 4 5





baseraさん

こんちにわバセラです。
2016年からネイバーまとめを再開しました。
読みやすいまとめを作っていきます^^

このまとめに参加する