1. まとめトップ

「女子旅」がテーマ…AKB48総選挙シングル「#(ハッシュタグ)好きなんだ」に絶賛の声

AKB48の49枚目のシングル「#(ハッシュタグ)好きなんだ」(8月30日発売)のミュージックビデオ(MV)が1日、解禁された。

更新日: 2017年08月02日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 3579 view
お気に入り追加

○AKB48総選挙シングルの詳細明らかに

AKB48総選挙シングルの詳細明らかに、MV撮影で台風の沖縄リベンジ(コメントあり) #AKB48 natalie.mu/music/news/243… pic.twitter.com/ZWdNGwxZ9W

AKB48の49枚目のシングル「#(ハッシュタグ)好きなんだ」(8月30日発売)のミュージックビデオ(MV)が1日、解禁された。

AKBの新曲「#(ハッシュタグ)好きなんだ」(8月30日発売)のミュージックビデオが、2日に解禁される。

○夏らしいアップテンポな新曲

6月の選抜総選挙で前人未到の3連覇を達成した指原莉乃(24)がセンターを務める、夏らしいアップテンポな新曲。

ダンスパートでは、右手の人差し指と中指、左手の薬指と小指を使って「#ポーズ」を作ったり、指原の愛称“さっしー”を取り入れたダンスなどの小ネタも。

表題曲には1位の指原莉乃(HKT48、STU48)をはじめとする上位16名が選抜メンバーとして参加している。

○ロケ地は悪天候のため無観客で行われた総選挙開催地の沖縄

MV撮影は総選挙の会場でもあった沖縄で行われ、中城城(なかぐすくじょう)や那覇市の国際通り、サトウキビ畑などで行われた。

AKBとしては3年ぶりの夏ソング。ロケ地は悪天候のため無観客で行われた総選挙開催地の沖縄。

青い空と海をバックにした“インスタ映え”シーン満載の“女子旅ロードムービー”風に仕上がっている。

○今回のMVではパフォーマンスを満喫

シングルはType A~Eの5形態が用意され、共通のカップリング曲「だらしない愛し方」は総選挙17~32位のアンダーガールズが歌唱を担当。

「女子旅」をテーマに中城村(なかぐすくそん)の世界遺産、中城城跡や那覇市の国際通りなどでロケを敢行した。

総選挙は悪天候でビーチでの投開票イベントが中止となり、無観客の屋内で行われただけに、今回のMVではパフォーマンスを満喫。

○指原莉乃のコメントは…

HKT48の指原莉乃(24)は「今回こうやって沖縄でリベンジできて、沖縄のことがもっと大好きになりました」と喜んでいる。

指原は「総選挙の時はいい思い出があまり作れずに帰ってしまったのですが、今回こうやってリベンジできて、沖縄のことがもっと大好きになりました」とコメントを寄せた。

「ハッシュタグという言葉が当たり前になっているので、流行る流行らないではないと思いますが、このハッシュタグポーズを真似していただけたらうれしいです(笑)」とアピール。

○このニュースはネットでも話題になっています

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。