1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『絶妙な表現方法』に笑いを禁じ得ない呟き

表現方法にクセがありすぎて、思わず感心してしまう話を紹介します。

更新日: 2017年08月03日

145 お気に入り 368794 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『姉妹の表現センス』

「床に置いてある物は捨てるよ!!」 と言い続けてたら、姉妹に 捨てらおばさんと呼ばれるようになったんだけど 「捨てらおばさんじゃねえわ」 って返してたら、呼び名が 春菜→角野卓三→ラーメン→チャーシュー →チャー って世界的ギタリストみたいに進化しました。 いいから片付けろ。

◆『夫の表現センス』

一歳児が食事中にくしゃみをして口いっぱいのブロッコリーを私めがけて発射して私は顔から上半身にかけてブロッコリーまみれになったんですけど、夫がそれを見て「このあるあるには名前はないわけ?エンジェルスプラッシュとか」と申しておりました。皆さんも使ってください、エンジェルスプラッシュ。

◆『嫁の表現センス』

全然仕事できないのに重鎮ぶってる人が「どうして私に何の説明もなく勝手に○○導入してるんだ!?」と大騒ぎしたせいで、みんな理解してる事のためにわざわざ説明会が開催された事にブチ切れた嫁が、その状況を 「説明会という名の地鎮祭」 とメールしてきて、そのパワーワードぶりに独り爆笑中

◆『満員電車に対して』

弊社外国人スタッフの中で今ブームな日本語は「鮨詰め」らしい。満員電車に嫌気が差しても「これが噂の鮨詰めか…!もっと詰めろ詰めろ!」とテンション上げられるし、隣の人が妙に臭くても「まあ酢飯も酸っぱい香りだし仕様がないか…!SUSHI最高!」と思えばハッピーになれるらしい。最強かよ。

◆『新築の家に対して』

新築の家にお邪魔したのだけど、無垢材をふんだんに使った自然派の家で、「深呼吸をすると、まるで森の中にいるみたいなんですよ」ってご主人に言われて、「ガリガリ君の棒を吸ったときみたいな臭いがしますね!!」って言いかけたけどやめたわ。大人だから。

◆『そんな表現方法あるのか…(汗)』ってなる話 【2選】

20代後半のころ知り合った女性から「田中さんはキスがホント下手。私の知る限り関東で下から6番目に下手。」とか言われた私です。今でも・・・・下手です。

新人さん「ええと、会社の偉い方が先ほどお見えになってお土産をくださって」 わい「偉い人何人かいるけど…」 新人「なんというか眉から上が明るめの」 そのハゲ表現は多分初めて聞いた

◆表現方法が絶妙な『ツッコみ』 【3選】

13歳少女「プールに入っただけで妊娠した」と主張 → 信じた父親がそれをプール経営者を告訴 っていうニュースを見た友人が 「鮭かよ」 って言っててツボにはいった

風呂に1時間もかかる女なんなの?デアゴスティーニでも作ってんの?

電車の乗車口のすぐ横のちょっとしたスペースに立ってめちゃくちゃ降りる人達の邪魔になってるのに頑なに動かない岩みたいな人なんなの?足元にツバメの赤ちゃんの巣でもあるの?

◆実生活で『詫び石』という表現が使われた話 【2選】

スマートフォン向けゲーム『パズル&ドラゴンズ』においてサーバー障害などがあったとき、そのお詫びとしてプレイヤーに配られる「魔法石」を指す。

彼氏に浮気された件で謝罪のために買ってもらったアクセサリー、友達に「詫び石」って呼ばれてめっちゃ笑った

1 2