1. まとめトップ

【AGA】悩んでる人必見!「AGA」治療の価格と期間の平均

AGA(エージーエー)の理解とセルフチェック。カツラ・植毛をしないとダメになる前に対策を!薄毛の初期は自分では以外にわかりづらく気づいていない事もあります。まずは危険度セルフチェックで予備軍か確認してみましょう。AGAには厚生労働省も効果を認める治療法があります。

更新日: 2017年12月31日

1 お気に入り 4390 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今話題のAGAの治療についてまとめてみました。

hidemaru3さん

「AGA」は進行性です!!放って置かないでください!

抜け毛が多くなり、毛髪細くなることで、毛髪のミニチュア化が進み、どんどん抜け毛が多くなり、どんどん髪が細くなり、そしてどんどん薄くなり、最後には毛根が死滅し、髪の毛が生えてこない状態になります。

男性型脱毛症と呼ばれています。
実はAGAに年齢は関係ありません。 つまり若い人でもAGAになることがあります。

AGAって何?そもそもの原因は?

テストステロンは、毛包の細胞質にある「5αリダクターゼ」という酵素により、「ジヒドロテストステロン(DHT)」というホルモンに変換されます。男子の胎児期に外性器の発達を促す重要な働きをするホルモンです。
ところが、このDHTは思春期を過ぎると、AGAだけでなく、ニキビや前立腺肥大などの症状を引き起こす悪玉男性ホルモンへと変化してしまいます。

ストレスは頭皮の血行も悪くしてしまいます。
血行が悪いと毛根への栄養が十分に行き届かなくなります。
髪の毛の成長に必要な栄養が届かない状態が薄毛につながります。

抜け毛を防ぎ、治療の効果を高めるためには、頭皮の健康とともに体の健康が必要です。どんなに良い薬を服用していても、その薬の効能を妨げるような体の状態であれば、効果が半減しています。自分の生活習慣全般を振りかえってみましょう。

「AGA治療」の効果は厚生労働省も認める

AGAの治療で効果がないっていう口コミを見たことがあるけど・・・

実は、特定の医薬品に関しては、厚生労働省も効果効能を認めているんです。
ですが、同時に使用法などにも注意喚起をしているので正しく使用しましょう。

「ザガーロ®カプセル0.1mg」「ザガーロ®カプセル0.5mg」(一般名:デュタステリド、以下「ザガーロ®」)について、「男性における男性型脱毛症」の効能・効果で承認されたことをお知らせいたします。

医師、薬剤師等の専門家の適切な関与の下で使用されなければ、健康被害を生じるおそれが特に大きい医薬品
・アキュテイン (ACCUTANE)
・ミフェプレックス (MIFEPREX)
・プロペシア (PROPECIA)

医師の診断のもと適切なAGA治療をしましょう。

「AGA]医師の診断が受けられる評判のいい医院

■男性スタッフのみ
■駅近だが人目につきにくい
■診察代不要・薬代のみ
■予約不要
■国内正規品取扱あり
■夜間も開院(12時~20時) 平日月~金 土16時-20時

■月3500円〜
■駅近
■予約必要
■9:30~20:00

■関西地区最多の臨床数の専門病院
■一人ひとりの症状に合わせた治療
■専門医師の治療でAGA改善事例多数
■最先端の頭髪治療を研究
■土・日曜日も診察

薄毛だけど「AGA」じゃない人がAGA治療薬のプロペシアを使ったら・・・

性欲が減退してしまったり、性機能が衰えることもあるから注意するべき

副作用が出る可能性はかなり低いんだけど、0ではないから絶対に安心できるわけではない

海外版などの薬を個人輸入もできますが、自己判断はお勧めできません。
初めての場合は、自己判断で服用せず、専門家の意見を聞きましょう。

「AGA」の症状の特徴

AGAには特徴があります。セルフチェックしてみて下さい。

こんな症状の場合は、AGAかもしれません。AGAは治る可能性があるみたいです。

AGA専門のお医者さんに診断してもらいましょう。

【AGA】で気になる質問

1 2