1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

いつの間に?…極楽とんぼ山本が、あるバンドのMVに出演してた!

昨年、10年ぶりに極楽とんぼとして正式に活動を再開した山本圭壱さん。今回、バンド「アカシック」のシリアスでコミカルなミュージックビデオに出演しています。

更新日: 2017年08月02日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 40704 view
お気に入り追加

昨年、10年ぶりに活動を再開したお笑いコンビ「極楽とんぼ」

宮崎サンシャインFM 極楽とんぼ山本圭壱の いよいよですよ。 22時より生放送始まるよぉ〜。 本日で100回! メッセージくださいまし。 pic.twitter.com/vmRgMuZq9P

昨年11月に10年ぶりに正式に活動を再開した加藤浩次と山本圭壱によるお笑いコンビ・極楽とんぼ

昨年9月に“懺悔ツアー”として全国14カ所を回るライブツアー「極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー2016」を敢行すると、全公演チケットが即完売するなど、大きな話題を呼んだ。

お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱が10年ぶりにかつて所属していた吉本興業への復帰を果たした。

4月27日より、コンビとして久々のレギュラー番組も始動

地上波に比べて自由度の高いネット放送局で、「ケンカコント」など真骨頂のやりたい放題を復活させる。

自身の公式YouTubeチャンネルも開設

極楽とんぼ・山本圭壱の公式YouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱の○本圭壱」が、3月2日よりスタート。

同チャンネルは、山本が変幻自在に名前を変えて、さまざまな場所でさまざまなことに挑戦するロードムービー番組。

YouTubeチャンネルは、「◯本圭壱」の「◯」にさまざまな文字を入れながら、山本さんの素顔に迫った企画をお送りする。

そんな極楽とんぼ山本さん、シリアスでコミカルなMVに出演

日本の男女混成バンド。2011年、理姫(vo)、奥脇達也(g)、黒川絢太(b)の3名によって結成され、叙情的でユニークな詞世界とポップなサウンドでライヴ活動を展開。

アカシックが、10月18日に発売する2ndフルアルバム『エロティシズム』より、配信先行シングル「いちかばちかちゃん」のMVを公開した。

タイトル通り一発撮りでレコーディングされたこの楽曲のMUSIC VIDEO。

完全アドリブによるダンスやコミカルなシーンが融合し、とてもスリリングな内容に仕上がっている今回の映像。

これまでも様々なリアクションやアドリブで笑いを獲得し、まさに"いちかばちか"なお笑いのスタイルを追求してきた、山本圭壱と初のスペシャル・コラボが実現。

とある賭博場で負けた腹いせに暴れ、取り押さえられた山本圭壱が気を失う。

目を覚ますと廃墟の中で時限爆弾が体に巻き付けられており、爆発を回避するべく試行錯誤するも邪魔が入るという様々な罰ゲームに襲われる様子が描かれている。

アカシック『いちかばちかちゃん』 MUSIC VIDEO

ミュージックビデオを観た人たちからは、さまざまな声が

1 2