1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは目からウロコ…冷凍食品をサクっとおいしく揚げるコツ

冷凍食品をおしくサクっとカリっと揚げるコツをまとめました。

更新日: 2017年08月05日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 59639 view
お気に入り追加

▼あると便利な冷凍食品。

□これならもう失敗しない!冷凍食品を上手に上げるコツ。

①まずはコレ!凍ったまま揚げるのが鉄則。

①中身が飛び出たり、油ハネが起こることがある。
②解凍した時に肉や魚からドリップが出てしまう。

解凍する時にドリップと言う液体が染み出てしまうため、味や風味が落ち形崩れの原因となるだけでなく、油を吸収し過ぎることで、衛生状態が心配になることも。

・みんなも色々なものを凍ったまま揚げてるよ~!

冷凍のたこ焼きを凍ったまま油で揚げると完全に揚げたこ焼きになるのでおすすめです(おかわりして泣いてる)

冷凍したおむすびを凍ったまま揚げると外がカリカリ中がもちもちになる

上手いフライドポテトは1度揚げてから冷凍して凍ったまま動物性油で揚げてマヨネーズで食うと美味い

うっかり厚揚げを冷凍しちゃって、調べたら復活は難しいと書いてあったんだけど、試しに凍ったまま切って片栗粉付けて揚げたら揚げ出し豆腐が出来た。良かった(^^)

②油は多めに、全体が浸るくらい使う。

油は多めに、種類は少なめにし、ゆっくり揚げることです。

・みんなも上手に使い分けしているよ~!

今日は鳥のから揚げ〜 揚げ物用の小さい鍋買った記念✨ でもやっぱりお母さんの味には程遠い〜 pic.twitter.com/TQzVmKKfTp

これね、からあげクンぐらいのサイズなら5個ぐらいずつ揚げる感じ。 油も揚げ物に浸かるから揚ムラも無し。 コロッケやトンカツはフライパンでやりますな。 pic.twitter.com/JLchqeIj6m

1 2





stoneflowerさん