1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

サクッとろ〜食感♡美味しい「エッグタルト」を食べるならこのお店

「エッグタルト」は、サクサクのタルト生地に、なめらかなカスタードが魅力の香港スイーツです♪もともとはポルトガルの伝統菓子「パステル・デ・ナタ」が起源で、これにアレンジを加えたスイーツです。東京で美味しい「エッグタルト」が食べられるお店をご紹介します。

更新日: 2017年08月02日

dekirubizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
96 お気に入り 22157 view
お気に入り追加

サクサクでとろとろな「エッグタルト」が食べたい♡

サックサクな食感のパイ生地に、とろ~り濃厚なカスタードクリーム。想像しただけで笑みがこぼれてしまうエッグタルト

もともとはポルトガルのリスボン、ベレン地区の「Pastel de nata」というお菓子。

おすすめの「エッグタルト」5選♪

代官山にある小さなテイクアウトの香港カフェ「蜜香」のエッグタルトです。
アクセントに入れた杏のジャムが、全体の甘さを引き締め、他では味わえないエッグタルトです。
週末土日限定です!

エッグタルトは、さっくさくのパイ生地に、とろけだすなめらかなカスタードが絶品。杏のジャムがアクセントとなっている大人の味です。

さくっとしたパイ生地とクリーミーなエッグフィリングが絶妙のハーモニーを奏でていて、病みつきになるお味

楽しみにしていたエッグタルトは週末のみのメニューのようで、平日にお邪魔した私たちは食べることが出来ませんでした。

蜜香のエッグタルトはタルト生地がサクサク!ほんのりした甘さかが素敵! 一緒に香港ミルクティーもオススメ(╹◡╹)♡ とっても小さいお店なので、見逃し注意!

蜜香でエッグタルトと濃厚香港ミルクティー。ミルクティーうまい 杏仁豆腐は売り切れてたから今度リベンジ。金木犀リキュール杏仁食べたい pic.twitter.com/w6xSzDcmvr

出典gotrip.jp

奥渋谷・富ヶ谷にある、青と白の装飾タイルが目をひくお店「ナタ・デ・クリスチアノ」は、マカオに伝わるエッグタルトではなく、本場ポルトガルのエッグタルト「パステル・デ・ナタ」を販売しています。
こんがり焼かれたパイ生地はパリパリしていて、クリームとの相性抜群です♪

独自の改良を重ねたパイ生地に卵クリームを流し込んで焼いた「ポルトガル式エッグタルト」です。

パリッとしたタルトと、黄色い卵の味がちゃんとする美味しいクリーム♡やっぱりここのエッグタルトが1番好き

エッグタルトのおいしさは、多くのスイーツ好きの人々を魅了しているため多くのリピーターが訪れて、日によっては夕方頃に完売してしまう日もあるそうです。

代々木八幡『ナタ・デ・クリスチアノ』で、マカオ、香港の定番スイーツ「エッグタルト」を頂く。 adst.minibird.jp/wordpress/?p=4… pic.twitter.com/T20WjHbA5p

私の「死ぬ前に食べたいものリスト」の中のひとつを紹介するね❤️ 代々木八幡 ナタ・デ・クリスチアノ エッグタルト&チキンパイ pic.twitter.com/1VSBvuiz23

みなさまおすすめのナタ・デ・クリスチアノさんのエッグタルト!生地の塩っけと甘いとことですんごい美味しい!!今まで食べたのと全然ちがーう!! pic.twitter.com/uQvHkurb0m

六本木・東京ミッドタウンにある「粥茶館 糖朝」は、身体に優しい香港スイーツレストランです。
店内で焼き上げるハート型の可愛い「糖朝特製エッグタルト」は人気の商品で、サクサクのパイ生地と濃厚な卵の相性は抜群です♪

糖朝の店舗の中でも東京ミッドタウン内にある「粥茶館糖朝」のみで販売している限定のエッグタルトなのです。

ハート型のタルトは、生地がパイのようなホロホロさっくりな食感で、エッグ部分は濃い目のプリンのような味。

用事があってミッドタウンに行ったついでに「粥茶館糖朝」の名物ハート型エッグタルトを。これ、卵が濃厚で、甘さ控えめで、香港行った時に美味い!と思ったエッグタルトに似ています。おすすめ。 pic.twitter.com/lFt6iALR6G

出典ameblo.jp

cocofrans(ココフラン)は、全国に出店するビアードパパと同じ運営会社のフランス菓子チェーン店です。
ここのエッグタルトは、バターたっぷりのパイ生地に、バニラビーンズがたっぷり入ったとろけるカスタードでこんがりと焼きあげています。濃厚な卵とバニラの風味がやみつきになります♪

1 2





dekirubizさん

ビジネスバッグや、万年筆などのステーショナリーが大好きなビジネスマンです。