1. まとめトップ

ガチのお嬢様アイドル

菅井友香とは

菅井 友香(すがい ゆうか、1995年11月29日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ欅坂46のキャプテンである。ソニー・ミュージックレーベルズ所属。東京都出身。身長163.5cm。血液型AB型。

キャラクター

「欅って、書けない?」では、番組開始後すぐに“お嬢様キャラ”が定着している。これは開始時の自己紹介動画において、馬術を嗜んでいることと、映り込んでいた家具が豪華であったことなどから、MCの土田晃之・澤部佑の2人が「実家がかなりのお金持ちでは?」と推察したことによるもの[3]。しかし後の放送で、軽井沢に豪華な別荘を持っていることから、“キャラ”ではなく“本物”のお嬢様であることが判明した。これ以降番組内ではたびたび「菅井様」と呼ばれるなど、そのキャラを強める結果となった。本人は“お嬢様”であることを否定しているが、そのたびにMC2人やメンバーに一蹴されている。

公式ニックネームは設定されていないが、主に「ゆっかー」と呼ばれることが多い。なお、自身が出演するラジオ番組「レコメン!」内での愛称は「ゆかのすけ」である。

性格・趣味

特技は乗馬(小学5年生のとき同級生から誘われて習い始めた。競技を始めたのは中学2年生から)。

ペットは猫
名前は「トム」
種類はスコティッシュフォールド

クラシックバレエ歴11年

宝物は愛猫のトム(耳が垂れているスコティッシュフォールド。少しぽっちゃりしているので二重あごがチャームポイント)

『滑舌』は良くない

菅井友香の実家はお金持ち!?

好きな食べ物はわらび餅。

実家はお金持ち!
後ろに写り込んでいる家具がとても高価。

お嬢様ではあるが食べ物の嗜好は庶民派な面もある。カップラーメン、マクドナルド、牛丼が好きで馬術部の練習の帰りによくすき家に行っている。

軽井沢の別荘、家具などを見ると一般的な家庭より大きな物が多く、部屋が広い事が簡単に想像出来る。

嫌いな食べ物はライチ

薪ストーブ
お金持ちの定番と言えば薪ストーブ!

学生時代の部活は体育会系馬術部。

ジャクジーは完備!

軽井沢の別荘のジャクジー。
外に見える冬景色は素晴らしい。

菅井様 動画集

中学3年生から高校3年生にかけてバンドをやっていた。バンド名は「乱色定理」。担当はキーボードで、ヘッドバンキングしながら弾くこともあった。

最近怒られたこと。馬術部員に言わずにオーディションを受けたため、発表翌日 主将に怒られたこと。

1 2





murdermurderさん