1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

助さん格さんが若い!…「武田鉄矢」が6代目の水戸黄門が楽しみ

黄門様を武田鉄矢、弥七を津田寛治が演じる水戸黄門が10月から始まります。そして助さん格さんを演じるが2人がフレッシュすぎます。2人が歌う主題歌の聞こえ方も違うかもしれませんね。

更新日: 2017年08月03日

23 お気に入り 152235 view
お気に入り追加

・武田鉄矢が6代目を務める水戸黄門が始まる

BS-TBSで10月より放送されるドラマ『水戸黄門』の記者会見が2日、京都市内で行われ、武田鉄矢(水戸光圀役)、財木琢磨(佐々木助三郎)、荒井敦史(渥美格之進)、津田寛治(風車の弥七)が登場。

武田鉄矢(68)主演で6年ぶりに復活する

あごひげをたくわえ「気分過剰な演技はしない。ビールに例えるなら“キレ”でなく“コク”を出したい」と、静かな主役に徹する構えを示した。

・Twitterでもこの話題が

武田鉄矢が水戸黄門を演るとか、モノマネの1ネタを提供しただけのような気もするけど、ちょっと楽しみでもある。

武田鉄矢の水戸黄門で弥七役はツダカンがやるんだ… ある番組で嫌な奴(失礼)ってイメージしかないから、そういう意味でも楽しみだな~

・3代目弥七は津田寛治

主な出演作はフジテレビ系「花嫁のれん」シリーズ、TBS「ごめんね青春!」、映画は「日本沈没」(06年)、「恋の罪」(11年)など。

「御老公はじめ助さん・格さんの3人が本当に可愛らしい。心から愛することができるこの3人に仕えることができて良かったです」

▼そして助さん格さんの二人が若い!

・助さんは財木琢磨

本日のイベント無事終わりました!!コロコロ着替えてごめんね 最後の衣装の写真!!! 沢山頂いたパワー京都で使ってくるっす!!! 本当に感謝❗️ pic.twitter.com/YqDPef150g

現在24歳

財木は2012年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を受賞。

ミュージカル「テニスの王子様 3rd season」手塚国光役や舞台「刀剣乱舞~三百年の子守唄~」大倶利伽羅役などで人気

今回の助さんは「僕らしく、少し子供っぽいところがあります。黄門様の悪口というか、いじったりもする。黄門様と助さんで、ごはんの取り合いとかもやったりしています」(財木)と“新・助さん”は少しやんちゃかもしれない。

「毎日学ぶことが多く時代劇の難しさを感じています。でも、この年で時代劇に関われるのはうれしいし、誰もが知っている作品なので、これを機に役者として成長したいです」

・格さんは荒井敦史

水戸黄門プレサイトでも 写真出ていますが…格さんです。 10月から放送。 精一杯頑張ります! 扮装写真をどうぞm(_ _)m #水戸黄門 #荒井敦史 #格さん pic.twitter.com/EI6onoJHew

荒井は08年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場。ビデオジェニック賞に輝いた。

映画「メサイア」や「ガチバン」シリーズに主演。俳優集団「D―BOYS」に所属している。

「歴史あるこの作品にキャストのイチ員として出演させていただくことを大変光栄に思います!」と喜びを露わに。

「助さん役の財木くんとともに、僕らなりの助格をつくりあげ、新しい水戸黄門を愛して頂けるよう、精一杯撮影に臨みます! 放送を楽しみにしていて下さい。」

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew