1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

高橋一生から有村架純まで…「ラブシーン」が話題の映画5選

映画の“売り”は色々あるけれど、「ラブシーン」もその一つ。満島ひかり&永山絢斗「海辺の生と死」、有村架純×松本潤&坂口健太郎「ナラタージュ」、菅田将暉「あゝ、荒野」、高橋一生「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY」、蒼井優&松坂桃李「彼女がその名を知らない鳥たち」の5作品。

更新日: 2017年10月19日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
136 お気に入り 548226 view
お気に入り追加

1カットの長回しで満島と永山のパッションを持続

◆『海辺の生と死』(7月29日公開)

[明日公開] 映画『海辺の生と死』主演満島ひかり - 太平洋戦争末期の島を舞台に、特攻艇へ出撃する男との愛を描く - fashion-press.net/news/29968 pic.twitter.com/0pCkfkl9oQ

第2次世界大戦末期を舞台に、奄美のある島に赴任してきた海軍特攻艇の隊長・朔と国民学校教師・トエの恋を描く本作。

「今夜、浜辺に来てください」という朔のラブレターに喜ぶトエ、朔に抱き着くトエ、トエを背後から強く抱きしめる朔……と段階を経て2人が親密になっていく。

【予告編】映画『海辺の生と死』主演満島ひかり - 太平洋戦争末期の島を舞台に、特攻艇へ出撃する男との愛を描く - fashion-press.net/news/29968 pic.twitter.com/i1jPNyTI9f

やがて下着姿で会話する姿のほかキスシーンも。そんな中、ついに“別れの日”が迫り、悲愴なムードが漂う……。

食事のシーンからラブシーンに至るまで、トエと朔のやりとりを、1カットの長回しを多用して撮り上げていった。そのかいあって、ふたりのパッションは全く途切れることがなく、観客はぐいぐいと画面に引き込まれていく。

2人はNHK朝の連続テレビ小説『おひさま』、TBS系連続ドラマ『ごめんね青春!』などで共演経験があり、昨年5月に交際が報じられた。

満島ひかり主演、越川道夫監督『海辺の生と死』の試写会に。贅沢な恋愛映画、知的な戦争映画という上に重ねて「静謐なミュージカル映画」と言う印象で、緻密なバランスのシーンの切り替えが、全体の静けさを的確に分断していくので物語の緊張が途切… twitter.com/i/web/status/8…

先日映画『海辺の生と死』完成披露試写会に行ってきました。満島ひかりさんを生で見たくて。めっちゃ綺麗だった。映画もよかったです。島の自然がすごかった。草と土の匂い、虫や鳥の声。その中で必死に人を愛する話。7/29公開!オススメです!!

試写会。「海辺の生と死」満島ひかりさんの演技に魅入りました。とても文学的な作品であると同時に、美しい奄美の自然を堪能。鳥の声、波の音。子供達もかわいい(実際に奄美の子達)。川瀬陽太さんが今回は軍人役で出ていた。公開は7月29日より。 pic.twitter.com/wi1xSHxrYC

朝ドラヒロイン有村架純が松本潤&坂口健太郎と濃厚ラブシーン

◆『ナラタージュ』(10月7日公開)

松本潤&有村架純、教師と生徒の禁断のキスからベッドシーンまで『ナラタージュ』予告編公開 #ナラタージュ cinematoday.jp/news/N0092310 pic.twitter.com/a90Rjl4D0t

高校教師と生徒として出会った2人が時を経て再会し、禁断の恋に落ちていくさまが描かれる。

泉と葉山が手を重ね合う姿、泉の泣き顔、そして浴室でびしょ濡れになった2人が唇を重ね抱き合うシーンが映し出される。

[映画ニュース] 浴室での絡み合い… 松本潤&有村架純、狂おしいほどの恋に落ちた「ナラタージュ」 eiga.com/l/E1zQq pic.twitter.com/W4Yubqx5sW

「坂口とのシーンにはさらに有村が首筋を愛撫されたあと、正常位で交わる場面があり、その恍惚の表情や、抑えきれず漏れる喘ぎ声など、リアルな演技に驚きました。」

「松本とは、座ったまま正面から抱き合う体勢でのラブシーンがあり、火照った彼女の背中が色っぽく映し出されていた。想像していた以上の過激さに試写会場ではどよめきが起きたほどです」

「有村さんのことしか見てなかったので、自分がどう動いたかも覚えてないです」という言葉からも、いかに役に没頭していたかがうかがえる。

松本潤のコメント

「ナラタージュ」の試写会へ。ラブシーンがすでに話題になっていますが、純愛の後ろめたい部分まで丁寧に描かれていて、複雑な恋心を味わえます。自分の弱さ、ずるさに向き合う切ない恋…ラストに余韻を残します。 #松本潤 #有村架純twitter.com/i/web/status/8…

嵐の松本潤ファンは、有村架純とのラブシーンにかなり驚くだろう。その大胆な濡れ場に私は衝撃を受けたが、しかしイマドキではない、つつましい純愛ドラマを観て不思議と新鮮な気持ちになる。 #ナラタージュ #松本潤 #有村架純 #坂口健太郎 wp.me/p6QXTB-25U

生々しいラブシーンも一人の男性俳優として演じられなくてはそれこそ30代の他俳優には肩を並べられないし、追い抜けない。と思うから、いつまでも綺麗事ばかりの話なんかよりよっぽど生々しいナラタージュのが潤くんにはハードル高くてよくぞ挑戦したと褒め称えたい。誰。笑 #ナラタージュ

ベッドシーンどころではない、激しいラブシーンに挑む菅田将暉

◆『あゝ、荒野 前篇」(10月7日公開)

1 2 3





記憶の中で生きてゆける