1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

女性の生き方が主役です。来月公開のヒューマンドラマが楽しみ~

女性の成長や生き方をテーマにしたヒューマンドラマ。参考にしてね~サーミの血、三つの光、プラネタリウム、ドリーム

更新日: 2017年08月24日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
88 お気に入り 41763 view
お気に入り追加

サーミの血

1930年代のスウェーデンを舞台に、弾圧を受ける少数民族サーミ人の少女が、現状から脱しようとするさまが描かれる。

監督  アマンダ・ケンネル

【サーミの血】 サーミ人とは、スカンジナビア半島の北部とロシアのコラ半島でトナカイを飼い暮らし、フィンランド語に近い独自の言語を持つ先住民族。 1930年代、スウェーデンのサーミ人は他の人種より劣った民族として差別された。… twitter.com/i/web/status/8…

「サーミの血」「あなたたちの脳では文明に適応なんてできないわ」というセリフが一番ひどいと思う。日本では現在進行形で女性がこんな感じに扱われてる気がする。

北欧スウェーデンの美しい自然を舞台に描かれるサーミ人の少女の成長物語であり、差別に抗い生き抜く姿に心打たれる感動作である。

三つの光

深夜の倉庫街で曲を作る二人と、彼らとの出会いによって自らを解放する女性たちの物語がつづられる。

吉田光希監督が、もがき続ける人間の姿や誰もが抱く希望や葛藤、焦燥を描き、心の再生に迫った人間ドラマ。

吉田光希監督最新作『三つの光』 試写にいってきました。おもしろかったあ。とても好きな画造りで、セリフのないシーンさえ延々みていられる素敵な映画でした。ともすれば崩壊しがちな危険なものを扱ってるのに、ゆるやかに昇華されていました。池… twitter.com/i/web/status/8…

ベルリン国際映画祭、香港国際映画祭に正式出品! 吉田光希監督 最新作『#三つの光』公開決定! #吉田光希 #三つの光 - moviche.com/contents/news/… pic.twitter.com/QOIjhI3m9p

夫とすれ違いの生活を続ける専業主婦のミチコ。一見、相容れぬ4人が出会い、惹かれ合い、やがて不思議なコミュニティを形成していく…。

プラネタリウム

1930年代のフランス・パリを舞台に、二人のに美女がショービジネスの世界に入り込んでいく過程をミステリアスに、そして美しい映像と共に描き出す。

野心家の姉ローラをポートマンが演じ!好奇心旺盛でピュアな妹ケイトをデップが演じます!

監督 レベッカ・ズロトヴスキ

ジャパンプレミア #プラネタリウム 主人公の降霊術を生業とする姉妹に魅了された映画プロデューサーの3人の微妙な立ち位置が徐々にバランスが崩れてくる様をスリリングにかつ抒情豊かに描きなかなかの見応え #ナタリーポートマン は「動」の… twitter.com/i/web/status/8…

性差別や人種差別が公然と行われていた時代に必死に生きた姉妹 →  とにかく映画が好きなんです : 「プラネタリウム」少しでも豊かな生活を求めた姉妹たち。性差別、人種差別、そして戦争…。 eiga-suki.blog.jp/archives/plane… pic.twitter.com/WgCFbIm4RC

ドリーム

東西冷戦まっただ中の時代における歴史の“知られざる真実”を今に伝え、幅広い観客層の熱い共感を誘うとともに、ポジティブな夢や勇気を与えた実録ヒューマン・ドラマ、それが『ドリーム 』である。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する