1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

Acid Black Cherry/yasuが活動休止…心配と応援の声が広がる

yasuのソロプロジェクトAcid Black Cherryの全国ツアーが中止に。同時に当面の活動休止。

更新日: 2017年08月03日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 41517 view
お気に入り追加

yasuのソロプロジェクト「Acid Black Cherry」

Acid Black Cherry(以下、ABC)は、ヴィジュアル系バンドのムーヴメントで一時代を築いたJanne Da Arcのボーカリスト、yasuのソロ・プロジェクト

少し前にはアルバム『Acid BLOOD Cherry』が発売された

これまでAcid Black Cherryの楽曲は作詞・作曲・編曲のすべてをyasuが手がけてきたが、「BLOOD」ではyasu以外の“刺激的な血=Acid BLOOD”が注ぎ込まれる

ABCのアルバム、Acid BLOOD Cherryやっと聞けた。。。かっこいいメロディー多すぎる(*´`*人)

Acid BLOOD Cherryを早速聴いている◖ฺ︎|⌯︎˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗︎·˳♪︎⁎˚♫︎ うんうん、yasuさんの声やっぱり素敵だし曲に惹かれる部分多い•*¨*•.¸¸♬︎ 車の中でもAcid Black Cherryは聴いてるけど、こちらも素敵だな✩︎⡱

しかし8月開催予定の全国ツアーが中止との報が…

Janne Da Arc・yasuのソロプロジェクトであるAcid Black Cherryが、8月14日より開催予定だった全国ツアー<Acid Black Cherry 2017 tour Blood History “BLACK × BLOOD”>の全公演中止をオフィシャルサイトにて発表した。

中止の理由について「yasuの長年の活動から生じた頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発」と説明。yasuも治療とリハーサルに励んだものの、現時点では万全なパフォーマンスができるまでの回復に至っていないという判断により、延期ではなく全公演の中止が決定した。

「公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありません。また、公演日が迫った中での発表となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます」と経緯説明をしツアー中止を謝罪した。

同時に当面活動は休止に…

復調にはしばらく時間が必要とのことで、yasuの体調が回復するまでの間当面、期間を定めず、活動は休止となる。

「皆様の前に元気な姿をお見せできるよう、回復のための十分な休養と治療の時間をとらせていただくことをご了承ください」と理解を求めた

原因はヘドバン後のケアを怠ったかららしい

「決して誤解してほしくないのは“ヘドバンをしたからこうなった”ではなくて“ヘドバンをした後のケアを怠ったからこうなった”という事です。今回の件で“やっぱりヘドバンは良くない”という印象がまたさらに強くなるんじゃないか、そんな懸念があります」と思いをつづった。

やっぱyasuとかYOSHIKIとか見ててヘドバンって相当身体に良くないんだなって改めて感じた。

活動休止に心配の声が多数

yasuさん活動休止・・・。すごく。すごく心配・・・。

好きなアーティストがヘドバンで壊れていくヘドバンは良くないって風潮は良くないってyasu言ってるけど割と心配

yasu...(´;ω;`)びっくりした。 心配しなくて大丈夫って言われてもやっぱり心配しちゃうけど、でも、yasuのお手紙読んだら、なんだかちょっと安心した(´;ω;`) yasuって、本当に素敵な人。

yasuさん、そしてAcid Black Cherryを応援し続けます 活動休止も寂しいけどそれよりもyasuさんのことが心配 YOSHIKIさんも確か頚椎痛めたけど戻ってこれたじゃないですか!yasuさんも絶対大丈夫! 愛してる… twitter.com/i/web/status/8…

元気な姿で戻ってきてくれることを願うばかりです

yasuも「Fanの皆様へ」と直筆メッセージでツアーの中止を謝罪。「この決断というのは僕も本当に断腸の思いです」と心境を明かし「前向きにがんばって精一杯回復に努めます」と報告した。

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・芸能などエンタメ系まとめ。その他もろもろ。