1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

▼独特の空気感で大人気のお笑いコンビ

大阪のおばはんや、コアすぎる鉄道員のものまねなど、弟礼二の強烈なキャラクター性が印象的な兄弟コンビ「中川家」。

子どもの頃の”しくじり”を告白

小学生時代、学校では大人しく目立たない存在だったという剛と礼二だが、その一方、自宅にいる時は、命を危険にさらすような度を超えたやんちゃぶりを発揮。

中川家は剛が7歳、礼二が6歳のとき、兄弟による火遊びが原因で家族の暮らすアパートのひと部屋を燃やしてしまった。

礼二が居眠りしているときに、剛がふすまに火をつけると一瞬でふすまが燃え上がった。

剛は公園に逃げて難を逃れたが、目を覚まして一面が火の海だったという礼二は、消防隊に助け出されたという。

#しくじり先生 中川家のお兄ちゃんのパニック障害は この時のトラウマからきてんのかなー… 最初は何気ない火遊びで 火事になったら恐怖でしかないもんなぁ…

▼『やっべーぞ』で人気を博した芸人

2015年10月、キングオブコント2015で優勝。2016年4月に、活動の拠点を大阪から東京へ移した。

子供の頃は山などで遊んでいたナダル!

「食べたら、(体が)カタカタとなって、汗とか出て、小さい頃だったので、母親が救急車をよんで一命をとりとめた」と、危機一髪の状態だったそう。

「こんなとこで泳ぐんか」と思ったが、「ここで泳げたらどこでも泳げる」となったそう。

チキチキホットペッパーズのナダルの九死に一生エピソード可笑しすぎ。①庭に大きなキノコが生える→食べる→毒キノコで死にかけた ②川で泳ぐ練習をしていた→濁流にのまれた ③外で友達のお父さんにジャイアントスウィングをしてもらう→勢い余って飛んで行く→崖から落ちて意識不明になった

▼桑田真澄の息子で二世タレントとしても活動中

ブライダルモデルのほか、芸能関係ではサックス、ピアノ、バイオリン、ドラム、歌など、音楽方面をいろいろしている。

そんなMattの子供の頃のびっくりエピソードが・・・

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。