1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

桐谷美玲が「女性初総理大臣」を目指す!2年ぶり主演『リベンジgirl』

桐谷美玲が映画「リベンジgirl」で、「ヒロイン失格」以来2年ぶりとなる主演が決定。政治家を目指す元カレへのリベンジのため、女性初の総理大臣を目指す東大卒の性格ブス役を演じる。監督は「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」、「覆面系ノイズ」の三木康一郎が務める。

更新日: 2017年11月28日

12 お気に入り 24326 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆桐谷美玲が映画『リベンジgirl』に主演する

女優の桐谷美玲(27)が、映画『リベンジgirl』(12月23日公開)に主演することが3日、わかった。

興行収入24億円を超えるヒットを記録した『ヒロイン失格』以来約2年ぶりとなる映画主演を果たす。

◆原作は清智英と吉田恵里香による発売予定の小説

『ヒロイン失格』(2015)

監督:英勉
脚本:吉田恵里香
原作:幸田もも子
出演:桐谷美玲、山﨑賢人、坂口健太郎

興行収入24.3億円

映画は、作家の清智英氏と、桐谷主演の「ヒロイン失格」(2015)の脚本を手掛けた吉田恵里香氏による同名小説(KADOKAWA刊)が原作。

監督は、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』、『覆面系ノイズ』(11月25日公開)の三木康一郎氏。桐谷演じる型破りなヒロインの恋愛模様に加え、人間としての成長ドラマをどう描くかにも注目だ。

◆主人公は政治家志望の元彼氏へのリベンジから総理大臣を目指す

東大卒でミスキャンパス1位に輝く美貌を持ちながら極度の性格ブスであり、自分ではそのことに気付いていない宝石美輝(たからいしみき)。

ある日、政治家を目指す彼氏にフラれて、闘志に火が付く。自身も政治家になり、さらに総理大臣になって見返すという人生を懸けたリベンジを誓う。

選挙活動では「美しく輝く宝石と書いて宝石美輝!東大卒、ミスキャンパスグランプリ!」などと声を張り上げる。

◆女子高生役から政治家役へ、桐谷美玲が新たな一面をみせる

「2年前は高校生役をやっていた私が今度は総理大臣を目指す役ということで、時の流れを感じます。」

桐谷のコメント

「今までの映画やドラマとはまた違った役を演じるので、監督についていきながら素敵なキャラクター像を作っていき、役の変化と共に私も成長した姿をみなさんに見せられたらと思います」

桐谷のコメント

「裏切りと屈辱を乗り越えて、『本物のキレイ』をつかみ、成功して行く女性の姿に期待していてください。桐谷さんはそんな女性を演じるのにピッタリ。だけど今回は、今まで見ていない彼女の一面を引き出せればと思っています」

三木監督のコメント

◆公開はクリスマス真っ只中なだけに、恋愛要素もありそう!?

世界が認めた美貌を誇る“合格ヒロイン”桐谷。ことしのクリスマスには最高に輝く存在として、全国に笑顔の贈り物を届けてくれそうだ。

公開はクリスマス。女性なら誰もが持っている夢をプレゼントできたらと思います。

三木監督のコメント

◆ネットでもさっそく反響

桐谷美玲、女性初の総理大臣を目指す!? 2年ぶりの主演映画「リベンジgirl」公開決定(ザテレビジョン) いぇーい! headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…

桐谷美玲、2年ぶり主演映画!総理大臣目指す東大卒の性格ブス役(シネマトゥデイ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-… 美玲ちゃんが総理大臣(* ^ー゜)ノ #桐谷美玲

桐谷美玲主演映画 「リベンジgirl」 主演映画とか嬉しすぎる 性格ブス才女とか はやくみたい!!!!♡ #リベンジgirl #桐谷美玲

1 2