1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ひどいなぁ‥メロン農家が畑に除草剤まかれ6600玉が全滅に

北海道富良野市にあるメロン農家が何者かに除草剤を撒かれ、約6600玉のメロンが枯れ事件が…経緯や現状にネットからも厳しい声が広がっています。

更新日: 2017年08月04日

8 お気に入り 90493 view
お気に入り追加

収穫がピークを迎えているメロン…ネットニュースも増加傾向

【コンビニアイス全レビュー】セブンプレミアム『メロンヨーグルト味氷』 メロンとヨーグルトの意外な組み合わせ

そうした中、北海道・富良野のメロン農家が畑に除草剤まかれる被害

除草剤をまかれ、メロンハウス6棟が全滅。北海道空知郡の寺坂農園の公式ブログに投稿された内容が衝撃を呼んでいます。

なんと、何者かがメロン農園に除草剤をまき、メロンを枯らしてしまったのである。数日かけて葉や茎がしおれていき、最終的に枯れてしまったという

約6600玉のメロンが全滅して収穫不能。 科学的な調査の結果、 メロン畑に除草剤が撒かれて いたことが判明しました。 悪質な犯罪行為により、お客様にもご迷惑をおかけします。 詳しくはブログに書かせていただきました。… twitter.com/i/web/status/8…

・これまでの経緯や現状は…7月に入ってから異変が

メロンハウスの換気装置の設定が狂うなどのトラブルが相次いだ。9日深夜には、ハウスの複数棟で換気装置がおかしくなったり、ブレーカーが落ちたりしていた。

何者かがメロンハウスに侵入し、メロン畑6棟に除草剤を撒き散らした結果、約6600玉のメロンが枯れ果てる実害を被ったという。

「メロン畑9棟の全自動換気装置の設定をぐちゃぐちゃに狂わせる」「メロン畑8棟の換気装置すべてを機能停止状態にする」といった犯罪行為が一度に行われたというのだ。

威力業務妨害容疑で富良野署に被害届を出しており、現在捜査が進んでいる。また防犯対策として、監視カメラとセンサーライトを設置し、地域の農家に向けて注意、警戒を呼び掛けている。

被害にあったメロン農家はブログで…思いをつづっています。

6棟のメロンすべてがゆっくりと数日かかって枯れあがっていく。メロン農家にとって、こんな過酷で悪質な犯罪行為はありません。

ですが、1500万円相当の大損失で廃業する可能性すらある状況にもかかわらず、「この経験から学び、必ず復活してやる!仲間と一緒にこのやりがいに満ちた楽しい農業をつづけるんだ。それが犯人に対する“最大の報復”だと思っています」

この「悪質な犯罪行為」にネットからも怒りの反響

これはひどい・・・ひどすぎる。 メロン農家、畑に除草剤まかれる被害「悪魔レベルの所業」 農園代表は自衛を呼びかけ(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-… @YahooNewsTopics

メロン農家の畑に除草剤を入れるとか人間のやることかい…

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。