1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

光や水で?アミューズメント心くすぐる『目覚まし時計』❼選

日によって起き方を変えて見るのもいいかも♪ちょっとしたプレゼントにもなる目覚まし時計です

更新日: 2017年08月04日

55 お気に入り 31147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

■『inti SQUARE』■

光で起きる目覚まし時計

光目覚まし時計は、名前のとおり、光により目覚めを促す目覚まし時計です。
光の強さは『ルクス』という単位で測られるようですが、真夏の太陽光で100,000ルクス、朝日で10,000ルクス。家庭の照明では700ルクス程度。inti SQUAREは、30㎝の距離で3,500ルクスを実現しています。

光の強さは最大20,000ルクスあり朝日以上です。30cm離れても3,500ルクス以上あるので、効果は十分です。

光だけで起きられるか不安という方でも安心して使えるように、アラーム機能も付いているので慣れるまでは、光とアラーム機能を使うのがおすすめです。

■『ARNE JACOBSEN Table Clock』■

70年以上の時を経て現代に復刻

アルネ・ヤコブセンは、デンマークが生んだ20世紀で最も影響力のある建築家兼デザイナーであり、今日のモダンな北欧デザインの原型を作り上げたデンマークデザインの父と呼ばれています。

70年以上の時を経て、ヤコブセンの名作テーブルクロックがローゼンダール社により現代に復刻を果たしました。

当時のデザインや機能はそのままに、さらに現代仕様に改良されたテーブルクロックは、LEDライト、ムーブメントセンサー、スヌーズ機能が搭載されています。

■『Smash clock』■

「叩いて止める目覚まし時計」です。 朝、寝起きの朦朧(もうろう)とする意識の中で、鳴り響く目覚まし時計にイライラして、つい思いっきり叩いて止めようとした経験がある方は多いのではないかと思います。 勢い余って目覚まし時計を壊してしまった、なんて人もいるのでは?そんな方にオススメなのがこのアイテム。

この目覚まし時計を止めるには、内部に隠れたスイッチを押すために思いっきり叩く必要があり、ストレス解消にもなって一石二鳥といえるかもしれません。

■『フォンアラームクロック』■

ロサンゼルスと香港にオフィスを構える「CAN YOU IMAGINE(キャン ユー イマジン)」社の製品です。

1950年代を彷彿とさせるダイアル式電話の
正体はアラームクロック&ライト。
見た目はむかし懐かしいダイヤル電話を
モチーフ。 ダイヤル部分が時計で受話器が
デスクライトになるユニークなインテリア
クロックです。

アラーム音はもちろん電話のベルの音です。
30分間のスヌーズ機能つきなので寝坊の心配もありません!?

■『TIME H2O』■

電池の代わりに水で動くウォーター バッテリーの時計

1 2