1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

▼モンスターハンター ダブルクロス Switch Ver

本作は狩猟をテーマとした国民的なアクション、“モンスターハンター”シリーズの最新作。3DSで発売中の同作のスイッチ版となる。

前作「モンスターハンタークロス」に2体のメインモンスターを追加、さらに新たな狩猟スタイル、拠点・フィールドなども収録した大ボリュームの作品。

▼ドラゴンボールゼノバース2

本作はドラゴンボールの歴史を守るため様々な敵と戦っていくアクション。
すでにPS4版はリリースされており、本作はそのスイッチ版となる。

PS4版ドラゴンボールゼノバース2ではPlayStationStoreで300円払って購入しないと使えなかった『悟空ブラック』がニンテンドースイッチ版では本体にはじめから収録されている。

▼ポッ拳 DX

ポケモンの1対1の対戦アクションゲーム
『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』が、Nintendo Switchに登場!

Nintendo Switchが1台あれば、Joy-Con(ジョイコン)を分け合って、いつでもどこでも、すぐにバトルができる。

▼ファイアーエムブレム無双

ある日、何の前触れもなく「異界の門」がアイトリス国に現れる。そこから現れた強力な魔物たちにより、王城はあっけなく陥落してしまう。

王城から逃れた王女リアン、王子シオンの双子の姉弟は母ユアナから託された「炎の盾」を携え、異界から現れた伝説の英雄たちと共に、闇に覆われた国を取り戻すための戦いに身を投じていく。

▼スーパーマリオ オデッセイ

今回は"とある"地球が舞台で、ピーチ姫とクッパの結婚式を阻止すべく、マリオがキノコ王国を飛び出して様々な"国"を冒険するというストーリー。

今回の冒険のお供は帽子の形をした幽霊のような生き物「キャッピー」。彼が持つ特殊能力「キャプチャー」を使って、マリオが被る帽子を始め、様々な敵や物に取り付いてステージを攻略していく。

1 2