1. まとめトップ

歳のせい!?それとも元々!?ミスチル桜井の「薄毛疑惑」

今年でメジャーデビュー25周年ということで記念ツアーを行っているMr.Children。その顔とも言える桜井和寿さんの頭皮が・・・。

更新日: 2017年08月04日

5 お気に入り 11903 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ennmxdcssさん

ミスチル桜井和寿にハゲ疑惑!?

桜井の「異変」を報じたのは「日刊ゲンダイ」。今月5日、現在公演中の全国ツアー、京セラドーム大阪のライブでのファンの声を取り上げている。
ライブの登場した桜井は、とにかく「前髪を前に集めて」ガチガチに固めていた、ということらしい。つまり、桜井が「ハゲ隠し」をしているというのだ。

ライブ中、桜井は飛んでも跳ねても汗だくになっても“御髪”は1ミリも動くことはなかったそうで、「桜井さんがサラサラの髪をかきあげるしぐさが好きだったんですが、髪に触ることもありませんでした。

数年前から前頭部の後退ぶりが指摘されている桜井ですが、最近では植毛疑惑も浮上。ミスチルといえば、桜井の甘いルックスがシンボルとなっているだけに、バンドのイメージ崩壊に繋がりかねません。

皆さんは桜井さんのどの髪型が 一番好きですか??? 金髪めっちゃ良かった…( ^ω^ ) pic.twitter.com/0B8oBscUTu

こう見ると意外に頭皮に負担が?

ところで今何歳だっけ?

アルバム『EVERYTHING』で1992年5月10日にメジャーデビュー。

桜井 和寿(さくらい かずとし、1970年3月8日 - )は、日本のミュージシャンであり、Mr.Childrenのボーカリスト、ギタリストである。本名、櫻井 和寿(読み同じ)。
東京都練馬区出身。アマチュア時代から一貫してMr.Childrenの楽曲の殆どの作詞、作曲を手掛けている。

2017年だと47歳です

90年代の曲でたたみかけてくるからやばかったなぁ。こんなセトリもう二度とないかもしれぬ(笑)桜井さん声よく出てたしクネクネ見れたしダンス可愛いかったよ。アラフィフとは思えん! #Thanksgiving25 #ミスチル25 #mrchildren

アラフィフなら仕方ない?

とっくにAGAが気になっていてもおかしくない年齢ではあります。

一般に30歳前後から薄いのが気になってくる人が多いようです。 ということは既に25歳くらいから抜け毛が多くなるなどの兆候はあったのではないでしょうか?

一般的にはAGAの自覚症状は30歳前後にあらわれる。あくまで一般論であって、薄毛を自覚し始める年齢でもあるため、その年齢で自覚する人が非常に多いというだけ。

40代になると薄毛に悩む人の比率が12%から32%に激増します。その背景には加齢による体力の衰えや、若いころからの生活習慣が影響しています。

ファンの声は?

割りとポジティブに捉えている声は多いです。

桜井さん元々おでこ広いしそう言われても仕方ない所もあるかも。

桜井和寿と検索したらハゲって出てきたから見たけど、逆に胸キュン♥桜井さんは元々おでこ広かったよ笑

桜井さんのハゲネタ記事なんなんだあれ 元々桜井さん生え際綺麗な人じゃないし、広い?のはファンなら知ってるはずだけどなー まぁミスチルが25周年で注目されてるからわざとやってるんだろうけど 仮にそうでも年齢がね ただ、JENとナカケーのふさふさが逆にすごいわw

1