1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

闇金ドックス7

闇金の世界を舞台に、金と暴力と欲望にまみれた人間たちの姿を描く同シリーズ。

主演を『仮面ライダー鎧武』シリーズなどの青木玄徳が務め、山田裕貴や逢沢りならが共演。メガホンを取るのは、4作目以降の監督を担当してきた元木隆史。

ぎゃん 山田裕貴がかっこよすぎる 闇金ドックス見に行かなきゃ

三度目の殺人

同作は真実よりも勝利にこだわる弁護士・重盛と、元勤務先の社長を殺害した容疑で死刑が確実とされている三隅の姿を描く法廷サスペンス。

メガホンをとるのは、『そして父になる』『海街diary』などの是枝裕和監督。

散歩する侵略者

「散歩する侵略者」は、前川知大率いるイキウメの演劇が原作。地球に来襲した“侵略者”と、彼らと関わることになる人々の姿を追った物語。

WOWOWの散歩する侵略者ナビ番組を見ながら ワクワクしてます 早く見たいなあ〜〜✨ pic.twitter.com/CAMEIYTzAH

映画館で散歩する侵略者の広告流れたけど、まひろっちがめっちゃ良さげだった!!!松田龍平さんや長谷川博己さんと共に演技するまひろっちを見れるのはかなり嬉しい。テンション上がる!!!

望郷

同作は、瀬戸内海に浮かぶ島で生まれ育った人々の人間模様を描いた湊の連作ミステリー短編集『望郷』から、『夢の国』『光の航路』の2編を映画化したもの。

監督は、第36回モントリオール世界映画祭にて正式出品された『ディアーディアー』(2015)で華々しいデビューを飾り、第29回東京国際映画祭・日本映画スプラッシュ部門正式出品作『ハローグッバイ』(7月15日(土)公開)などを手がけた菊地健雄。

1 2





nomado-kimocさん

このまとめに参加する