1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

女子に爆発的人気『アカセカ』、魅力すぎる男たちのディープな話

ついについに…アカセカが日本で大ブレイク!「素晴らしい」「眠れなくなる」「音楽が最高」と絶賛の嵐になっています。ちなみに「アカセカ(Aca Seca)」とは“乾いた糞”の意味ですがそれは置いておいて、この素晴らしき男たち=アカセカの世界をもっと知ってもらうためにまとめました!

更新日: 2017年10月08日

12 お気に入り 11573 view
お気に入り追加

今、SNSを中心に『アカセカ』が話題!!

アカセカ!!なんじゃこりゃ!素晴らしい

今、みんながアカセカの存在とその素晴らしさに気付き始めている。

眠れないし夢キャスやる気が起きないからアカセカで

眠れない夜にはアカセカが沁みる。

あ、アカセカのCMみれたー(ㆁᴗㆁ✿)

最近はCMも放送されており、ますます人気に拍車がかかる。

私がアカセカはじめたら骨拾って下さい・・・

死を意識するほどハマってしまう可能性が。

ホイホイとアカセカやり始めたら、ドハマりしてたんですよ。ほんと面白いです

ほんと、こんな面白いバンドはそうそういません。

ネット上での注目度が手に取るようにわかるGoogleトレンドで「アカセカ」を見てみると、今年の4月頃から急激にブレイクしていることが手に取るようにわかる。

女子に爆発的人気の『アカセカ』とは

南米アルゼンチンのイケメントリオ。

これまでは知る人ぞ知る存在だったが、ここ数ヶ月で一気に人気がアップした。

主なファン層は若い女性たちだ。

90年代後半、アルゼンチンの州都ラプラタで音楽を志す学生3人が集まりトリオを結成した。

アカセカの3人は学生時代からの長い付き合いだ。

3人はそれぞれが楽器演奏と共にボーカルも担当する。繊細さ静寂さとパワフルさをともなったどこまでも美しい歌と演奏のハーモニーの世界。

演奏のみならず、3人の心が一体化する息のあったコーラスワークも魅力。

現代アルゼンチン音楽を代表するグループにして、これまで最も来日が望まれてきたスーパー・バンド

来日は2016年に実現!
それをきっかけに女子の間でイケメンぶりが話題となり、知名度がアップした…、多分。

フォルクローレをベースに、ジャズやロック、ブラジル音楽他の音楽を加味し、美しいハーモニーと浮遊感溢れるサウンドで2003年にデビュー作『ACA SECA TRIO』を発表。

これまでに3枚のアルバムを発表しており、そのどれもが高い評価を得ている。

アカはケチュア語で“糞”、セカはスペイン語で“乾いた”の意味し、ふざけて使っているうちに命名に至る。

「アカセカ」の意味は“乾いたクソ”。

@yu7im100 アカセカも良いよね! なんか音楽とか雰囲気好きだー♪ ミズキちゃんは推しいるの??

推しは…アンドレス・ベエウサエルト!!

@AkariKaida アカセカの音楽好きです♡夜はイヤフォンしながらプレイしてますがイヤフォンで聴くと尚更素敵です(*´Д`*)

アカセカの音楽を聴きながら、プレイ…!?

ちなみに今Twitterしながらバグなのかアカセカの音楽流れてていい感じだ…笑

アカセカの音楽が流れるなんて、なんと素敵なバグなのでしょう…

アカセカ男子(メンバー)紹介

Juan Quintero
アカセカのリーダーでありギターを担当する天才音楽家。

伝統を受け継いだクラシカルなギター奏法と柔らかく伸びやかな唄声で魅了するフアン・キンテーロ

アカセカとしての活動だけでなく、ソロプロジェクトや稀代のヴォーカリストである妻ルナ・モンティとのデュオ活動などでも活躍する。

Andrés Beeuwsaert
南米を代表する稀代のピアニスト。

静寂さえ音符として表現する希有な鍵盤奏者のアンドレス・ベエウサエルト

隣国ブラジルの最高峰シンガーであるタチアナ・パーハとも浮名を流すイケメンピアニスト。
アカセカでの活動に止まらず、多くのミュージシャンから引っ張りだこの売れっ子。

Mariano Cantero
ドラマー。
ちなみにアカセカトリオは3人全員が歌とコーラスを兼任する。

大御所リリアナ・エレーロのバックとしても絶大な信頼を得ており、リリカルなパーカッション奏法をイノベイトするマリアノ・カンテロ

アカセカのドラマー。

この3人でアカセカ・トリオ。

ちなみにバンド名「Aca Seca」は“乾いた糞”だからな。

以前は中南米音楽マニアだけが興味を持つバンドだった

コンテンポラリーフォルクローレを聞き進めてゆくと、避けては通れないのがこのアカ・セカ・トリオ。

今、アルゼンチンを代表するバンドになっているアカセカですが…、

1 2





質を大事に、自分なりの視点でまとめを発信していきます。

【得意分野】
IT
スマートフォン
音楽
雑学
子育て
レッサーパンダ

よろしくお願いいたします!