1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

まふまふとのコラボMVも…工藤静香の新作はロックなアルバムに

8月30日に12年ぶりのオリジナルアルバムをリリースする工藤静香さん。素晴らしいロックがそろっているみたいです。

更新日: 2017年08月05日

17 お気に入り 47151 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

近ごろは、木村拓哉の妻という印象が強い

元おニャン子クラブのメンバーでありソロデビュー後は、ヒットを連発し歌手として時代の頂点に上り詰めた。

これまでに42作のシングル曲を発表し、計11作がオリコンチャート1位を記録している。

2日に出演した『FNSうたの夏まつり』では、豪華コラボが話題に

8月2日に放送されたフジテレビ系『FNSうたの夏まつりアニバーサリーSpecial』に出演。

岸谷、工藤、森高はそれぞれのオリジナル曲『嵐の素顔』『私の夏』『Diamonds <ダイアモンド>』を3人で熱唱した。

森高千里、工藤静香、岸谷香、3人ともうまいなぁ〜。 持ち歌はもちろん、それぞれの歌をみんなで楽しそうに歌っていて、すてきな年の重ね方をしてきたんだなぁと、少し増えた顔のシワさえ素敵に見えてきた 3人とも声が個性的なのに、3人で歌って全然違和感ないのもびっくり‼️

森高千里かわいいし工藤静香と岸谷香かっこいいしなんか今時の歌手には無い感じが好き

森高千里と工藤静香と岸谷香ってスゴすぎる みんなスタイル良すぎ……

そんな工藤静香さん、今月30日に新アルバムをリリース

①鋼の森
②かすみ草
③蜜と棘
④Junk
⑤ほとり
⑥禁忌と月明かり
⑦針
⑧どうせなら
⑨Time after time

今年ソロデビュー30周年を迎える工藤静香が、30周年を記念した“完全”オリジナルアルバム『凛』を8月30日にリリースする。

本人が「応援してきてくれた人たちへの感謝の気持ちを示すためにも、全てゼロから作った曲で構成したかった」と語る通り、既発曲は収録せずに、このアルバムのために書き下ろした楽曲のみを収録。

作曲には玉置浩二、松本孝弘を迎え、作詞には長年タッグを組んできた松井五郎や今回初めて作詞を依頼した伊集院静などが参加している。

工藤静香さんの30周年記念アルバム『凛』の中で三曲アレンジをさせていただきました。 いずれも名曲! そして何よりヴォーカルの伸びがハンパないっすよ! 九月のライブもグッと楽しみに!! ( ´ ▽ ` )ノ

『凛』を想起させる、ジャケット&アーティスト写真

【30周年】工藤静香、記念アルバム『凛』にB'z・松本孝弘、玉置浩二ら参加 news.livedoor.com/article/detail… 写真家の操上和美が担当したジャケット&アーティスト写真も解禁した。8月30日にリリースする。 pic.twitter.com/Jpw6heMH3B

収録曲「禁忌と月明かり」のミュージックビデオも公開に

今作に収録されるまふまふ提供の「禁忌と月明かり」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

まふまふ(mafumafu)が手掛けています

1 2