1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

突発性難聴で「相当な大打撃」 ...心境を吐露したKinKi Kids堂本剛に応援の声

7月27日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にKinKi Kidsの堂本光一(38)と堂本剛(38)の二人が登場。

更新日: 2017年08月05日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 99646 view
お気に入り追加

○突発性難聴で入院した剛が、現在の状況を報告

7月27日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にKinKi Kidsの堂本光一(38)と堂本剛(38)の二人が登場。

Kinki Kidsの堂本剛が8月3日放送のニュース番組『NEWS ZERO』で、自身が患う“突発性難聴”の病状を明かした。

○突発性難聴を発症して入院していた堂本剛

剛は6月28日、「テレ東音楽祭2017」(テレビ東京系)に出演予定だったが、突発性難聴により入院中のため同番組を欠席。

剛の『サマソニ』出演は5月に発表され、大きな話題となったが、6月27日に突発性難聴を発症して入院。

1人で出演した光一が、「剛君が突発性難聴のため、大事を取って1週間入院することになりました」と報告していた。

○堂本剛が自身の体調不良に関して言及

突発性難聴で6月後半から7月前半まで入院していた剛は、体調について「そこまで治ってない」としながらも、和気あいあいとしたトークを展開した。

○現在の耳の状態について説明

デビュー20周年記念ライブ『Kinki Kids Party! ~ありがとう20周年~』を開催する予定だったのだが、直前になって大幅な内容変更を余儀なくされた。

ほかにも剛は、出演が決定していた音楽フェス『SUMMER SONIC2017』『イナズマロック フェス 2017』も欠席することとなった。

現在の耳の状態について、「元々聞こえてた数値を100だとすると、右耳が90くらいで左耳が20から25聞こえてるかなくらいの状況です」と説明。

○今後の音楽活動復帰への意欲を示した

剛は、「左耳がたとえそんなに聞こえなくても、それで歌えるような技術を習得してやっていきたい」今後の音楽活動復帰への意欲を示した。

記念すべき20周年イヤーに降りかかった苦難……。しかし本人は音楽を諦めていない。

「今まで歩いてきた人生の彩りみたいなものがはっきりと鮮明に見えてきた分、こういう自分で生きていこうというなにか1つの答えが見えてきた」と前向きに語った。

剛は「こっち(左側)でボケられると、全然無視する可能性が」と話し、堂本光一が「だからね、最近基本的に俺は無視されてる」と、最近の関係性を明かしスタジオの笑いを誘っていた。

○このニュースはネットでも話題になっています

おはようございます。 今日も頑張る!! 剛くんの耳が治りますように(‐人‐)

剛さんの耳が治り、また音楽を楽しめるようになりますように(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。