1. まとめトップ

ちょっと意外かも!?女流棋士の1日の過ごし方がネットで話題に。

最近棋士の1週間、休日の過ごし方がネットで話題になっています

更新日: 2017年08月05日

1 お気に入り 12946 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

LuvShmmyさん

「女流棋士」の意外な休日が話題に

険しい表情で黙々と戦うイメージが強い将棋棋士だが、女流棋士の意外な休日がインターネット上で大きな反響を呼んでいる。

日々、将棋の研究・勉強をしているイメージもある棋士だが、さまざまな趣味を持つ棋士も多いのは、ファンがよく知るところだ。

棋士は、多い人でも1年間で約70局しか戦いません。平均すると週に1局あるかないかで、棋士の1日も、対局があるかどうかでまったく違います。

また、講演会や指導などの仕事もやっている人は多いです。少なからずプロですから、人に教えることでお金をもらうことができます。

「藤田綾」女流二段

人気女流棋士・藤田綾さん(30・女流二段)の「オフの過ごし方」が、インターネット上でにわかに注目を集めている。

あまりの反響の大きさを受け、7月25日に更新したツイッターで「なんかすごいことになってるんですが」「今度から真面目に書きます...」と反応。

スプラトゥーン2が大好きで、休日は時間の許す限りプレイしている人気女流棋士の藤田綾女流二段

先日、ニコニコ生放送で『スプラトゥーン2』ゲーム実況もやっていました。

藤田綾さんの1日?みたいなやつ。 あれなんかのコラ画像かと思ったら本当にスプラトゥーン好きな方なんやな…

今スプラトゥーンで話題の藤田綾棋士の前作ウデマエがS+…だと…

「中村桃子」女流初段

中村桃子女流初段も、休日でのゲームプレーを紹介。「至福の時です」と満面の笑みで語った。

ファンからすれば、女流棋士がゲームに没頭する日があることを知り、より親近感が沸いたようだ。

お仕事やペットのお世話など1週間の過ごし方は普通だ。

とあるオフの1日の過ごし方が、藤田綾女流に続いて中村桃子女流もスプラトゥーンは笑った

藤田綾のは休日だったけど中村桃子は普通の1日なので午前と寝る前にお勉強あるー。 twitter.com/aya_fjt/status…

「飯野愛」女流1級

飯野愛女流一級の過ごし方はほぼ睡眠が占めている。また、起きた後に放心状態となっているが大丈夫なのだろうか?

ゲームはしてないけど。。。

寝ているか、姪っ子と遊んでいるか、漫画を読んでるかしかしていないようです

たまたまそういう過ごし方をしただけかもしれないが、1週間の過ごし方はいたって普通だ。

藤田さん中村さん飯野さんやったら 飯野さんの休日が一番やばい 寝すぎwww

「室谷由紀」女流二段

ボクシングのプロライセンスに興味出るほどのめり込んでるのか

1 2