1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

迷走する24時間マラソンがリレーに…噂の候補者達も複雑みたい

まさに迷走する、24時間テレビのランナー発表。リレー方式での開催の噂もあるとか。候補者達は今?

更新日: 2017年08月05日

naokana135さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 100912 view
お気に入り追加

今年で40周年を迎える「24時間テレビ」

今年で40回目を迎える日本テレビ系の「24時間テレビ」。

嵐の櫻井翔、NEWSの小山慶一郎、KAT-TUNの亀梨和也が、メインパーソナリティーを合同で務める

女優の石原さとみが8月26日・27日に放送される『24時間テレビ』のチャリティパーソナリティーに決定。

スペシャルサポーターに、梅沢富美男と、ブルゾンちえみが就任した。既に発表されている東野幸治、宮迫博之、後藤輝基、渡部建の4人とともに、24時間テレビを盛り上げる。

恒例のチャリティーマラソンランナーは異例の当日発表に

マラソンランナーが、放送当日に発表されることが30日、わかった。同日放送の『行列のできる法律相談所』内で発表された。

『24時間テレビ』の総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサーが、当日まで本人には知らされません」と断言し、騒然となった。

例年、5、6月ごろにはランナーが発表されており、ここまで発表がずれ込むのは異例。そのため、さまざまな臆測を呼んでいた。

ヒントは「当日武道館にいる人全員」「一番、走る理由がある人が、走ります」とし、当日発表の理由として、(1)当日発表のほうが面白い (2)当日発表の理由も当日発表と説明。

候補者への様々な憶測の中、複数走者リレーの噂も!

ここにきて有力視されているのは、なんと、誰かひとりではなく複数。「いわばリレー形式」とは、さる日テレ関係者

当日に“100キロ走れ”というのはむちゃな話。ただ、中距離となれば、話は別です。仮に計100キロを5人で走るとすれば単純計算で20キロずつ担当すればいい。

テレビ関係者は「当日いきなり『走れ』と言われても、フルマラソンのトレーニングをしていなければ生命の危機に陥る可能性もある。裏を返せば、複数人がリレー方式で走るのではないか。

様々な厳しい意見のツイートも

もうマラソンとかやんなくて良いような。 でもリレーというのも面白いかも。 日テレ24時間マラソン 前代未聞“複数走者リレー”が急浮上(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-… @YahooNewsTopics

「今年の24時間マラソンの走者は当日まで発表されません。候補者にはトレーニングの手引きが渡されます」 いやむりだろ

日本テレビのマラソンがリレーとか(笑) コンセプトが矛盾してきた。 感動売りはどうしたの? もうただの24時間やるテレビに替えたら?作り込まれた感動の押し売りはいらない。泣かないといけないMC。 高額なギャラ。広告収入がっぽり。 日本テレビと芸能人が寄付したら3億くらいすぐ集まる

24時間テレビのマラソンを見た小学生が作った川柳「しなくても いいことをして 泣いている」

そんな中、候補者と噂の芸能人達は…困惑

元陸上部のブルゾンちえみは練習開始

ブルゾンちえみが3日、日本テレビ系情報番組『PON!』に生出演。『24時間テレビ40 』マラソンランナー候補者の一人として練習を開始したことを明かした。

ブルゾンは、元陸上部で長距離経験者であることから「有力候補の一人」とされているが、「みんな有力候補ですよ。おのおのが走る理由あるような気がします。

内定の噂もあったりゅうちぇるは「聞いてなくて怖い」

1 2





北海道の旬の話題やニュース、雑記、芸能ニュースとか