1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【東京都】早起きしてでも買いたいパン!売り切れ必須の人気店7選

いま東京にはおいしいパン屋がたくさんあります!なかには行列必須で午後には売り切れる店も、、その中でも個人的にオススメの7店を選んでみました。

更新日: 2017年08月09日

130 お気に入り 43529 view
お気に入り追加

▼ラトリエ ドゥ プレジール

PLAISIRでは多数の自家製発酵種を源に1つのパンに2種類から4種類の自家培養した発酵種を併用することにより味に深みや旨味、甘味ほのかな酸味を引き出す事に成功しました。

店内には高級なパンが並べられていますが、平日休日問わず、夕方にはほとんど完売してしまうんだとか!

事前に予約した方が良いというクチコミを参考に、3日前に予約しておいたのだが、大正解。
平日にも関わらず、12時オープンなのに14時半訪問時にはすでに売り切れ閉店状態であった。ここまで早いお店は見たことがない。

今日は二の足踏んでた行きたかったお店を巡ってきた まずはラトリエ ドゥ プレジール 食べる前に断面が美味しそう 早速プレジールを食べたけど皮パリ中ジューシーでめっちゃ美味しい〜✨✨ pic.twitter.com/fhA8SZqVIQ

今日のパンはプレジールさん♡ 金曜はチョット久々、金曜は復刻パヴェがあるんですよね♡ この豊かな水分量と香り高さ、そして自然な甘さ、さすが田中シェフ♡ #ラトリエドゥプレジール #latelierdeplaisir pic.twitter.com/swc9PTclsR

世田谷のラトリエ ドゥ プレジールっていうパン屋 ここ自家製発酵種30種類使いこなしている田中祐治シェフ。 水を使わない山葡萄汁で練りあげてるパンオフリュイルージュがやばすぎる。 pic.twitter.com/huF2cm877O

成城学園前「ラトリエ•ドゥ•プレジール」のオススメパン 水分量が超高いパンで、クラムが艶やかでしっとりもちもち、まるでお餅のような食感! ほのかな酸味と小麦と酵母の甘みが絶妙(^^) レベル高すぎる!(´Д` ) pic.twitter.com/1eifaJKx75

▼シニフィアン シニフィエ 世田谷本店

多種多様な粉の特性を生かし、それぞれのパンに求める最高の組み合わせで配合します。
酵母の発酵力だけに頼らず、長時間発酵により素材の力・美味しさ・風味をじっくりと引き出します。
生地が発酵する際に醸された様々な香りが含まれるガス(気泡)を積極的に残し、パンの味わいにつなげます。
また、オーヴンはれんがを積み上げて造られた、石窯のような効果もある特製ガス窯を使用しています。
熱循環、蓄熱性が良く、ガスの炎によって美味しさと水分をしっかりと封じ込めます。

シニフィアンシニフィエの120時間発酵バゲット食べてみたいなぁ... pic.twitter.com/4qsX1E3MsR

「シニフィアン シニフィエ」ロゼ プランタニエ。 フェス予約限定です。 ピスタチオ、イチゴ、クランベリー、ラズベリー、ローズ等がたっぷり入っています。 薔薇の香りのパンなんて初めて✨ pic.twitter.com/11ZGrT0gJq

▼VIRON 渋谷店

店の一番の特徴は、パンと菓子にフランス直輸入の小麦を使用しているところ。パリ郊外の製粉会社VIRONのレトロドールという粉に惚れ込んだ日本人が、その粉を使ってフランスでしか味わえなかったパンを提供しようと考えたのです。

パリ市主催バゲットコンクールでこの10年間に7回も優勝したバゲットレトロドールは、今も大統領府エリゼ宮に毎日納入されているといいます。

▼パーラー江古田

店名の通り、このお店も基本的にはイートインです。たっぷりボリュームのあるパンやサンドイッチの他に自慢のエスプレッソやコーヒー、ワインにビールまで!朝から夜まで楽しめるお店です!

具のサルシッチャやハム、パテなどもできる限り店内で作るのがこだわり。なんでも手作りしてしまう原田さん。時間がなくなってしまうのでは?と尋ねると、「良い物を食べてもらいたいから『自分たちで作る』以外の選択肢はなかった。時間の問題もありますが、そこは譲れませんでした」とのこと。

【パーラー江古田】でランチを頂きました。サンドイッチメニューから『チキンと舞茸のオーブン焼き』を。パンを選べたのでお店の人オススメのチャバタに。美味しかった〜♪チャバタを買って帰りました(≧∇≦) pic.twitter.com/ByhdNTmnfV

朝ごはん兼ランチはパーラー江古田のサルシッチャセット(ワイン)。 パンを食べるのも勉強(笑) 美味しいね(≧▽≦) pic.twitter.com/EShDMk7M0m

1 2