1. まとめトップ

「初デートはサイゼ」論争だけじゃない...みんなの「デート」に関する考察が色々とおもしろい

話題となった「初めてのデートでサイゼリヤ」はアリかナシか論争ですが、Twitter発の「デート」に関する考察が色々とおもしろいんです。

更新日: 2017年08月07日

5 お気に入り 6373 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

musinoneさん

先日、話題となった「初めてのデートでサイゼリヤ」はアリかナシか

「初めてのデートでサイゼリヤに女性を連れて行く男性は、アリかナシか」という議論が巻き起こっている

とある"婚活コンサルタント"が、「女性との初ランチデートは気軽なイタリアンが良いですよってアドバイスしたらサイゼリヤデート男子が大量発生したので、ファミレスはダメですよって言った」とTwitterに投稿したところ、これに対して意見が殺到しています

「5000兆円あるけど、最初のデートはサイゼリヤがいいな。5000兆円あるけど」って言えばみんなついてくるのに、誘い方が悪いんだよ( ˘ω˘ )

サイゼが初デートでどうのこうの話題みたいだけど、初デートでJSバーガー行ってマルイでショッピングして映画見てアジアン料理食っても、話が合わなきゃお仕舞いなわけで、場所とかそんなの妄想デートしかしたことない輩の話。実際はどこだろうが全然関係ない、話力と相性次第(実体験

初デートでサイゼはアリかナシかってやつ、「学生とか若者とか、ベテラン社会人の方でもあと近場にサイゼしかなかったら年齢問わず良くない?」って思ってたけど、ちゃんと見たら「婚活での」初デートか。それは、怒られても…しかたなくないか…

▼それだけじゃない「デート」に関する考察が色々とおもしろい

「男性が奢って当然」議論の行方は...

例えばで口紅使ってるけど 一回のデートで3000円分まるまる使ってるの? 服?その時しか着ないの? 女がこうだからっていうのではなく、男が奢りたくなる女に男はおごる 自分がこうだからいくらいくらかかるからーおめかしでいくら使うからーってのは自分勝手やろ

男女均等であれば「男がデートでおごる」という発想をすること自体が「ありえない」話なんですよね。均等なのに、なんで一方が負担するのか。

デート代は男が出すべきという価値観を未だに理解できない。 相手が収入少ないとか働けてない(働く気ないは別)とかなら出してもいいけど、例えば学生同士のデートとかだったらよほどじゃない限りおごるなんてごめんだね。 とても楽しかったらおごるかもしれないが。

超定番の「映画デート」にはこんな意見もある

映画デートって喋れないからあんまり好きじゃないけど成功率は高い気がする。

付き合ったあとならわかるんだけど、付き合う前に映画デートってめちゃくちゃコスパ悪くね?全然話せないからお互いのことを知る機会クッソ少ないじゃん

映画デートって本当に何が楽しいのかわからない 映画観てる間話せないし彼氏(彼女)の顔暗くて見えないしいいこと無くない?

「3回目のデート大事」説の真相とは

3回目のデートで告白するというのが定番らしいけど、甘いよね。嫌な相手とは一度たりとも会おうとはしない。1回目のデートから全力で口説く。その気概が必要だ。3回まで引き延ばすな。

恋愛マニュアル的なサイト「3回目のデートで告白しようね」 僕「2、3回飯食っただけの人を自分の中の人間関係カースト上位にイキナリ置くだなんでそんな無茶な」

ふと思って。男の人とは2回会ったらだいたい終わる。笑 シティーボーイも終わったな( ˙▾˙ )つけまつけなきゃよかったのか。 3回目のデートが大事って言うけど、3回目にたどりつけないんだよな、、、辛

今の彼と付き合うって決めた理由の1つは、 三回目のデートでハロウィンのカボチャ柄のTシャツを着てきたこと(笑) 告白するって決めてた日だったっぽいのに、笑いをとるのはやはり関西人(笑) いつもなら「デートにその格好!?バカなの!?」って思う私が、可愛いと思ってしまった。

"人生の先輩"の教えは尊い

例えばデートする時、決して安くない化粧品を使い、高い下着を身につけて、それなりの洋服を着て今日のデートの為に時間をかけて仕上げて来てくれる。そのお礼で男は支払いを全て持たなきゃダメなんだよ! 死んだ婆ちゃんにガキの頃にそう教わったんだ。

うちの母の教え。服をきちんと考えるということは相手のことを考えること。例えばデートにジャージを着て行くのはおかしいでしょ。きちんと相手が喜ぶ顔を考えて、服を選ぶのよ。お洒落をするっていうのはそういうこと。

「仕事終わりのデートのために一度帰宅してシャワーを浴びなければ、と思えないような人とはデートしてはならない」という母の教えを守り、今日もさっぱりいい香りになってからお出かけです。

男子は何を考えてるのか

1 2