1. まとめトップ

【保存版】10万円元手に1000万まで増やす!イケてる資産運用テクニック集!!

預金、株式、投資信託、FX、CFD、などなどを使って不労所得生活を目指します。テクニックとしては両建て、スワップ派、ワラントスイングトレード、単純積立てなどなどを駆使します。

更新日: 2018年06月03日

5 お気に入り 2094 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumapanchiさん

★【株式投資 権利確定日の翌月購入〜上がったところで決済】

リスク★★☆☆☆
リターン★★★★★

株式投資のほぼ必勝法といえるテクニックです。
配当金、株主優待狙いの方々の裏を取ります。

権利確定日を過ぎると皆さん売りますので、株価は下落します。
そこに買いを入れて上昇を待ちます。
とんでもない赤字の銘柄を買わない限り、ほぼほぼ利益が狙えます!

★【FX〜豪ドル円ロングとスイス円ショートの異通貨両建て】

リスク★★★☆☆
リターン★★★★★

シンプルに豪ドル円ロングとスイス円ショートを資金に応じてトレードするシンプル手法です。

豪ドル円の両建てでもやれます(証拠金が少なくて済みます)。
ただし豪ドル円ショートは高マイナススワップですので心理的に負担がかかります。
スイス円ショートは0か小プラススワップですので心理的負担がないです。

基本的には順張りで、上昇局面では豪ドルロング、下落局面ではスイス円ショートを入れていきます。資金には限りがありますからポジションが増えすぎたら豪ドルロングとスイスショートで相殺してポジションの調整が必要です。

この手法は利益率がとても高く、月8〜10%の利回りで資金が増えます。
くれぐれも逆張りのナンピンはやめましょう!
ポジションが膨らんで取り返しがつかなくなります(T_T)

★【株式✖️FX 究極の資金転がし】

リスク★☆☆☆☆
リターン★★★★★

配当金だけをもらい続ける前提の不動産投資法人などの高利回り株式を担保にしてFXで運用する方法です。
FXで得た資金で高利回り株式を買い、その株式を担保にFXで資金を増やして…とまさに資金転がしです。

株式✖️FXはマネーパートナーズが一番使い勝手がよいようです。
投資信託✖️FXや、投資信託✖️株式信用取引などもSBI証券やカブコム証券などでできます。
自分で合った証券会社を選びましょう!

ちなみに少額資金から1000万円までの一番近道のテクニックだと思われるます。

★【FX★相関性の高い異通貨両建てさや取り】

リスク ★☆☆☆☆
リターン ★★★☆☆

豪ドル円とカナダドル円の相関性を利用して二つの通貨の乖離幅を抜きます

豪ドル買い、カナダドル売りを同時にエントリーして、合計がプラスになったら同時に決済でオッケーです。
この乖離幅も広がったり、狭まったりしてますので、大きな勝ちか、二回連続で勝ったなら、逆ポジを取ると利益確定が早めにきます。
もし大きなマイナスになったら両建てナンピンして反転を待ちましょう

もしもお使いの証券会社にAUD/CADがあれば両建ての必要はありません。
AUD/CADを買えば両建てと同じ効果になります。

この手法はローリスクハイリターンですのでおススメです

ちなみに豪ドルとNZドル、NZドルとシンガポールドルもやれますが、こちらはちょっとリスクが上がります

★【eワラントプットスイング】

リスク ★★★☆☆
リターン ★★★★☆

ワラントもいろいろ種類があって迷いますが、通貨ワラントの期日が半年以上先のプット( FXで言うところの売り)をスイングトレードします。

通貨はなぜか定期的に暴落しますので、それまで長期的に待ちます
FXではマイナススワップがついてなかなか長期運用はやりにくいですが、ワラントはマイナススワップとかはありませんからね。

ボラティリティの大きなポンド円などで安いときに仕込んで待ちましょう!

★【FX★トルコリラ等高金利通貨スワップポイント】

1 2