1. まとめトップ

10万円元手に1000万まで増やす!イケてる資産運用ランキング!随時更新!

預金、株式、投資信託、FX、CFD、などなどを使って不労所得生活を目指します。テクニックとしては両建て、スワップ派、ワラントスイングトレード、単純積立てなどなどを駆使します。

更新日: 2017年10月29日

3 お気に入り 491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumapanchiさん

ランキング1位 【FX★相関性の高い異通貨両建てさや取り】

リスク ★☆☆☆☆
リターン ★★★★★

豪ドル円とカナダドル円の相関性を利用して二つの通貨の乖離幅を抜きます

豪ドル買い、カナダドル売りを同時にエントリーして、合計がプラスになったら同時に決済でオッケーです。
この乖離幅も広がったり、狭まったりしてますので、大きな勝ちか、二回連続で勝ったなら、逆ポジを取ると利益確定が早めにきます。
もし大きなマイナスになったら両建てナンピンして反転を待ちましょう

この手法はローリスクハイリターンですのでおススメです

ちなみに豪ドルとNZドル、NZドルとシンガポールドルもやれますが、こちらはちょっとリスクが上がります

ランキング2位【eワラントプットスイング】

リスク ★★★☆☆
リターン ★★★★☆

ワラントもいろいろ種類があって迷いますが、通貨ワラントの期日が半年以上先のプット( FXで言うところの売り)をスイングトレードします。

通貨はなぜか定期的に暴落しますので、それまで長期的に待ちます
FXではマイナススワップがついてなかなか長期運用はやりにくいですが、ワラントはマイナススワップとかはありませんからね。

ボラティリティの大きなポンド円などで安いときに仕込んで待ちましょう!

ランキング3位【FX★トルコリラスワップポイント】

リスク ★★★★★
リターン ★★★★★

高金利通貨ナンバー1のトルコリラを積立てていくだけの簡単な手法です。
しかし高金利通貨特有の暴落が定期的にありますので、簡単な割に失敗する方が多いですね。

私は口座内の実効レバレッジを常に5倍程度にすることで一発ロスカットにならないようにしています。

ランキング4位【投資信託★グローバル・リート・トリプル・プレミアム・ファンド毎月分配型積立】

リスク ★☆☆☆☆
リターン★★☆☆☆

約2500円投資に対して毎月100円配当の銘柄で安定した配当があります。

この銘柄は利回りが良すぎるのでちょっと不安ですが、FXとは違って資金が無くなるような最悪の事態にはならないので資産分散の意味で積立してます

ちなみに楽天証券では余ったスーパーポイントで投資信託が買えますのでよりGOODです(^^)

★オマケ★毎日1円収入【NAVERまとめ収入】小額ですがこれも立派な副収入です

リスク ☆☆☆☆☆
リターン★☆☆☆☆

一日のビューが200〜300で大体平均一日1円収入があります。
リスクなしの投資ですので少しずつ増やしていきたいです!

1