1. まとめトップ

【保存版】10万円元手に1000万まで増やす!イケてる資産運用テクニック集!!

預金、株式、投資信託、FX、CFD、などなどを使って不労所得生活を目指します。テクニックとしては両建て、スワップ派、ワラントスイングトレード、単純積立てなどなどを駆使します。

更新日: 2018年09月16日

7 お気に入り 2887 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumapanchiさん

◼️積立FX◼️絶対にロスカットしないトルコリラ円積立

リスク ★☆☆☆☆
リターン ★★★★★

高金利通貨のトルコリラ円を積立てていくだけの簡単な手法です。
しかし高金利通貨特有の暴落が定期的にありますので、簡単な割に失敗する方が多いですね。


失敗するパターンはポジションが膨らんだ時に暴落してロスカットが多いですから、資金に応じてポジションの上限を決めた方がいいでしょう。


具体的には2018.8.13現在トルコリラ円レート15.7ですから、トルコリラ円0.1円(0にはならない)まで大暴落したとして含み損156000円+一枚必要証拠金6300円=162300円につき一枚ポジションを取れば絶対にロスカットの発生しないポジションが作れます。
17万円単位の積立が苦しい方は1000通貨単位で積立すれば、一口17000円で1000通貨のポジションが出来上がります。


下がったら買い増しのチャンスになります。
ちなみに利回りは15%くらいになりますので、積極的にポジションを積んでいきましょう!
トルコという国がなくならない限り大丈夫な作戦です!

出典クマパンチ流投資術

◼️投資信託◼️最強の投資信託Jフロンティア積立

リスク ★★★☆☆
リターン★★★★☆

アセットマネジメントONEが運用するこの投資信託…化け物です(*_*)
信託報酬が1.8%と高いので皆様敬遠されるかもしれませんが、運用成績がハンパないです(^^)


いいファンドマネージャーがいるんですかね(^^)

出典クマパンチ流投資術

ちなみに楽天証券では余ったスーパーポイントで投資信託が買えますので是非ともJフロンティアを積立しましょう!

出典クマパンチ流投資術

◼️株式投資◼️権利確定日の翌月購入して上がったところで決済

リスク★★☆☆☆
リターン★★★★★

株式投資のほぼ必勝法といえるテクニックです。配当金、株主優待狙いの方々の裏を取ります。


権利確定日を過ぎると皆さん売りますので、株価は下落します。
そこに買いを入れて上昇を待ちます。


利確まで約一年と気の長い投資になりますが、とんでもない赤字の銘柄を買わない限り、ほぼほぼ利益が狙えますよ!

出典クマパンチ流投資術

◼️ナンピンFX◼️ZAR.HKD.MXN/JPYを少しずつナンピン

リスク★★☆☆☆
リターン★★★★★

ナンピンを勧める類のものは、だいたいが破産を招きます。
証拠金が膨らみ、含み損が増えといった具合に、皆さま経験があるかもしれません。

こちらのナンピン作戦は、計画的ナンピンをしていきます。

①ZAR南アフリカ、MXNメキシコ、HKD香港と証拠金が少ない通貨を使います
②総資金10万円に対して、総ポジション数3枚までとします(3つのポジションが同時に3円下落まで耐えられる)
③ナンピンするときは、最も含み損の多いポジションをナンピンします

これだけですが破壊力抜群のテクニックですよ!
塩漬けになってもスワップ収入が高いので待つことが出来ます。

また証拠金が3通貨とも5千円前後ですので、資金の圧迫が少ない=高い維持率を保てる、となります。

出典クマパンチ流投資術

◼️異通貨両建てFX◼️ドル円ロングとスイス円ショートの異通貨両建て

リスク★★★☆☆
リターン★★★★★

シンプルにドル円ロングとスイス円ショートを資金に応じてトレードするシンプル手法です。

出典クマパンチ流投資術

ドル円の両建てでもやれます(証券会社によっては証拠金が少なくて済みます)。
ただしドル円ショートは現在高マイナススワップですので心理的に負担がかかります。
スイス円ショートは0か小プラススワップですので心理的負担がないです。

出典クマパンチ流投資術

基本的には順張りで、上昇局面ではドルロング、下落局面ではスイスショートを入れていきます。資金には限りがありますからポジションが増えすぎたらドルロングとスイスショートで相殺してポジションの調整が必要です。

出典クマパンチ流投資術

この手法は利益率がとても高く、月8〜10%の利回りで資金が増えます。
くれぐれも逆張りのナンピンはやめましょう!
ポジションが膨らんで取り返しがつかなくなります(T_T)

出典クマパンチ流投資術

◼️代用有価証券FX◼️究極の資金転がし

リスク★☆☆☆☆
リターン★★★★★

配当金だけをもらい続ける前提の不動産投資法人などの高利回り株式を担保にしてFXで運用する方法です。
FXで得た資金で高利回り株式を買い、その株式を担保にFXで資金を増やして…とまさに資金転がしです。

出典クマパンチ流投資術

1 2