1. まとめトップ
  2. おもしろ

ほんとそう!Twitterで呟かれた「うなずきたくなる話」

毎日いろんな内容がつぶやかれるTwitter。多種多様なツイートの中から、共感して思わずうなずいちゃうようなツイートをあつめてみました!

更新日: 2017年08月07日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 257710 view
お気に入り追加

■「男女関係にまつわる」うなずきたくなる話

離婚事件をいっぱいやっていると「結婚したら変わってくれると思った」とか「子供が生まれたら変わってくれると思った」というお話を山ほど聞きますが、人は滅多に変わりませんし、仮に変化したとしても貴方にとって好ましい方向に変化するとも限りません。

なんで離婚されたのかわからない…という男とバーで知り合ったので 「燃えるごみの日知ってる?」と聞いたら知らないとのこと。 「そういうとこだよ」と言ったら怒って帰っていった。 (そういうとこだよ…)

「オレができることを、お前がやる必要はないんだよ!」だって…いますぐ結婚しよ!

昨日、2年間付き合ってる彼氏に 「私家事もしなければご飯も作らない。部屋も散らかすし、何で一緒にいるの?」 って聞いたら 「俺が出来ることをわざわざお前がやる必要は無い。俺が出来ない事をやってくれたらいいからお前は黙ってゲームでもしとけ」って言われて今すぐにでも結婚したい。

男って女性に比べたら結婚式したがらないと思うんですよね。女性はウエディングドレス素敵じゃないですか。で、男はタキシードとかでしょ。あれに憧れがないのが問題なのではと。 だから男は結婚式でフルプレートの甲冑と好きな武器選んでよし!ってすれば甲冑着られるなら式やるか!ってなるのでは。

「ゲーセンで彼女を放置してゲームする彼氏」と「彼氏を連れ回して服屋を見て回る彼女」に一体何の差があるというのか

■「男にまつわる」うなずきたくなる話

それは単に30年間生きた男のことではないんだよ!

「男は30台からだよ!」とよくお言葉をいただきますが、「30からかっこいい男」と言うのは、「20台までは一通り遊んで来たが、30台になったら落ち着いてきた男」であって、「30年間生きた男性」ではないって話聞いて、さめざめと泣いております。

■「女にまつわる」うなずきたくなる話

コスメ業界には「泣いても落ちないマスカラ」「キスしても落ちない口紅」みたいなキャッチコピーが横行してるけど、別に簡単には泣かないし、キスする相手もいねーし、「目薬さしまくっても落ちないマスカラ」「唐揚げ食っても落ちない口紅」みたいな謳い文句の方がリアルにハートに来るよな〜〜

■「仕事にまつわる」うなずきたくなる話

クリックしたら、業務ができなくなる…ってことは、有給申請と同じじゃんw

同期「今話題のランサムウェアらしきメールきたんだけどさ」 俺「へえ」 同期「"ついうっかり"添付を開くだけで一日くらい業務しなくてよくなるかなって思った瞬間、『有給申請ボタン』に見えてきてさ」 俺「まってまって」

「年収500万だけどまったりなのと、年収1000万だけど激務どっちがいい?」とか、俺にそんなクソみたいなLINEグループメッセージを送ってくるな。現実は「年収350万円で激務」だ。分かったら消えろ。

って言うけど、日本語使っても日本語通じない客もいるんです!

接客をしていると、 「いくらクレームがくると言っても、外国じゃないんだから、日本語が通じないわけじゃないからなんとかなるでしょ?」 と言われることがありますが…接客をした事がある人なら、「日本語使っているけど日本語通じない客もいる」という事実に納得して頂けるかと思います。

企業のグッズとかデザインが微妙なものに「これ消費者が喜んで買うと思うのか、デザイナーは無能か」と感じるものが多かったけど、いざ自分がそういう職に就いたら「なるほどデザイナーがダメなんじゃない…企業の偉い人の"こういうのを作りたい"にセンスがないんだ…」という事に気づいてしまって闇

そういうのは、一流のフランス料理を食ったことがない奴がカップラーメン最高って言ってるのと同じだよ!

その会社しか知らない上司や先輩が「お前なんてよその会社に行っても通用しない」とか「この会社でやっていければどこででもやっていける」と言うのは、高校生が「カップラーメン最高だよな。一流シェフが作ったフランス料理より上だわ。食ったことねえけど」と言うようなものなので、聞き流すのが吉。

■「趣味にまつわる」うなずきたくなる話

1 2





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。